※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

子供が摘んだお花についての対応について悩んでいます。他人のものはNGだけど、公園や自然から摘むことはありますか?どう思いますか?

子供達はお花や実が好きですが、お花や実を摘むのはどうなのかな?といつも迷います。よそのお家のものは絶対ダメですが、公園や雑木林に生えてるものは保育園のお散歩でとったりしますよね?「ママの為にお花摘んだよ〜」と渡してくれますが、喜ぶべきか、お花が可哀想だよ、と言うべきか。皆さん、どのように思われますか?

コメント

ムーミン

子供さん可愛いですね♥️
ウチも花を見つけては摘んできますが「ありがとう!!でもそこに咲いてるお花を今度は一緒に見たいからそのままにしておいて今度一緒に見ようよo(^▽^)o」と言うともし次一緒に行けた時の楽しみであれるのかなと(๑•́ω•̀๑)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!素晴らしい返し方ですね🌷優しい気持ちになれます✨私も想像力豊かに息子と接していきたいです😌

• 12月14日
Yu-mama

うちの娘もお花やどんぐりを拾って私にくれるので「ありがとう」ってもらって娘が見てないところで公園にかえしてます😓

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!娘ちゃんに寄り添うお気持ち素敵ですね✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは落ちてるの探そ〜と言ってプチっと摘むのはお花が可哀想だねぇと教えてます🙋‍♀️

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!仰る通り、咲いてるお花を摘んでしまうのは可哀想だと伝えたいところです💦摘んでしまう前にそのように言い聞かせてみます😌

• 12月14日