※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
子育て・グッズ

上の子が1歳2.3ヶ月で2人目が生まれる予定。2つのチャイルドシートを使うか、早めにジュニアシートにするか悩んでいる。友人から1歳過ぎは可哀想かもとアドバイスを受け、安全性を考慮しつつ悩んでいる。

兄弟月齢が近い方に質問です🙇‍♀️上の子が1歳2.3ヶ月頃に2人目が産まれる予定なんですが、チャイルドシート2つ使ってましたか?!それか上の子、早いですがジュニアシートにしてましたか?!出来ればジュニアシート買いたいんですが、友人がジュニアシートはまだ1歳過ぎは可哀想かも?💦と教えてくれて悩んでいます😥でもチャイルドシートまた買うのは勿体無いんじゃないかと思ってしまって💦安全第一なのは承知しております🙏

コメント

Na🖤

上の子用にジュニアシート買ってチャイルドシートは下の子用にしました(*^^*)

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

1歳すぎでジュニアシートでも特に問題なさそうでしたか?👼

• 12月14日
  • Na🖤

Na🖤

1歳~のやつ買ったので特に問題ないです💡

• 12月14日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます😊

• 12月14日
ゆきんこ

1歳違いではないのですが・・・
娘にジュニアシートを購入しました😊
チャイルドシートは下の子に使う予定です。

ジュニアシートは3歳からのものが安くて多いですが、1歳から使えるものもありますよ😊シートベルトタイプ、ISOFIX両方ありました。

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

チャイルドシート2つって勿体なすぎて気が引けてしまって💦
    友人がリクライニング?がないと可哀想かもと言っててまだ見に行ってませんが心配になってました😥娘も小柄な方なので大丈夫なのかなと……思いまして😅

• 12月14日
チッチ

1歳過ぎてからジュニアシートにしました😄

下の子にチャイルドシートを使います🎵

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ジュニアシートでも大丈夫そうですかね??

• 12月14日
  • チッチ

チッチ

1歳~使えるやつで
    ジュニアシートにもシートベルトが付いて
    います😆
    大きくなったら座る所だけ別々に使う事が出来ますよ🎵

• 12月14日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございました😊

• 12月14日