※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供の学費を一括払いで学資保険や終身保険にするべきか相談です。月々の支払いを避けたい方いますか?

手元に子供の将来の学費分の貯蓄がある場合は
そのお金を一括払いで学資保険や終身保険に契約しちゃったほうが良いと思いますか?
学資保険など一括払い派の方いませんか?

月々の必ず口座から引かれてくるお金が
増えてくことが嫌いな性分で、
車とかiPhoneとかも一括で買える金額を貯めてから一括で買ってます😯

コメント

deleted user

子どもの学費用にドル建て終身保険に300万円一括で入れました。
つみたてNISAやジュニアNISAもやってますが、投資信託の積み立ての方が全然増えます💦
ドル資産を増やす目的もあるのでいいのですが、まぁ「やっちゃったな」って感じです。

  • ままり

    ままり

    たしかにつみたてNISA増えますね😮目的もなく数年前に
    軽い気持ちで始めてみたのですが、お金けっこうプラスになってます🤔
    この経験をしちゃうとつみたてNISAの月々の掛け金増やしたほうが良いのかもとか思っちゃいます😅
    でも一つの方法に絞らず色々なやり方で学費の資金は
    確保していった方が安心ですよね🙂

    • 12月16日
はじめてのママリ

私は保険に一括払いはおすすめしません。
手数料高いだけで、戻ってきたときもお小遣い程度しか増えませんよ。

私も携帯や車は一括払いです。
お家もローン控除の期間内に一括で完済したいと思って頑張って貯めています。

私もつみたてNISAで増やした方が増えました。

私は短期投資で、学資保険をやらないでそのお金を元手に毎年15〜20万を増やしていってるので、学資保険で言えば200%以上の返礼率出してます。

人気の投資信託を毎月積み立ててれば増えるなんて、短期投資してる私からしたらめちゃくちゃ楽だと思います。

損はないと思いますよ^_^

  • ままり

    ままり

    保険に一括払いはやめといた方がいいんですね😲
    支払うものは先に払っちゃうほうが気持ち的に穏やかだなーとか思ったんですが、
    大して増えないならやめとこうかなと思います😄

    • 12月16日