※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。妊婦健診で子宮口が柔らかいと言われました。行けないことはありますか?何かあったら考えられますか?

妊娠8ヶ月の初マタです!

今日妊婦健診に行き内診もしたのですが
『子宮口が柔らかくなってるから
無理しないでください』って

言われたんですけど
子宮口柔らかいって
行けないことなんですかね?😭

教えてください!
あと、何かあったらどういう事が
考えられますか?😅

コメント

ダンボ

柔らかくなってるってことは子宮口が開きやすいってことなので赤ちゃんが出て来ちゃうって事です!正産期に柔らかいのはいいのですが少し柔らかくなるのが早いってって事です!

ママリ🔰

頸管長の事とか言われましたか?
子宮口が柔らかいと、赤ちゃんが降りてきて陣痛が始まると言うことだと思います💦
まだ8ヶ月ですし、正産期は37週からなので、まだまだお腹にいて欲しいですね💦

• らいむ

らいむ

頸菅長のことは
    言われませんでした!
    柔らかくなってるから
    無理しないように。だけでした笑

• 12月14日
こあらっこ

お腹が張ってしまったらすぐ休む、運動を控えめにするなど気を付けると良いと思います😳✨

みく

要は切迫予備軍みたいなイメージですかね🤔
頚管長はなにも言われていないならまだ大丈夫だと思いますが、子宮口柔らかい状態でおなかの張りが続いたりすると、ぐっと短くなってしまうこともあるようなのでいつもより少し安静気味でいいと思います!