※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

和光堂の米がゆを使っている方いますか?粉末のおかゆは赤ちゃんには難しいかも。手作りのおかゆが良いでしょうか?初めから粉末のお粥を食べる赤ちゃんの感想を教えてください。

離乳食初期
和光堂の米がゆなど粉末のおかゆを使っている方いらっしゃいますか?

今回は二人目で手が開かないのでベビーフード中心にしようと思うのですが、あれってどんなにお湯を調節してもつぶつぶ感残りますよね?ミルクやおっぱいしか飲んだことない赤ちゃんにはハードルが高いような。

実際息子は変なかおしましたし、娘の時も手作りに比べるとあんまりでした。

最初はやはり手作りの10倍がゆをブレンダーでかけた方がいいのでしょうか?

最初から粉末のお粥でも全然食べたよーって方いたらどんな感じか教えてください‼︎

コメント

deleted user

つぶつぶ残りますかね?
たまに食べさせてますが普通に完食します!

こころ

最初から粉末です!
うちはつぶつぶ残ってないです😅
溶かす時にダマになってるかも…?