※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

生活が苦しい中、携帯代を抑える方法を知りたい。Y!mobileが安いと聞いたが、月々の支払いが負担。ガラケーでもいいが、仕事でスマホが必要。どうしたらいいか悩んでいる。

生活が苦しくてもなんとかなりますかね。
携帯代抑える秘訣とかありますかね。

Y!mobileとか安いとききますが、
みなさん、月々携帯代おいくらでしょうか。。

旦那と私あわせて、五万円はしんどいです。。

私はauで、光ワイファイの料金入れて、17000円。
ちなみに、携帯代自体の支払いは終わっており、もぉ安くできるところはないといわれました。。。

だんなは、ソフトバンクで月々、四捨五入して、三万円ほど。。。
新しいアイフォンのイレブン?テン?よくわからないですが、比較的新しく、分割払いが終わってないと言っています。。

おわってないと、解約しても、残ったお金を払わないといけなくなるだろうし、ふたりで、三万円ほどには、せめて、抑えたいです。。

私が携帯代かえるしかないですよね。。
その場合、ガラケーでも、いいのですが、仕事上スマホが必要となるので、そーなると、Y!mobileがやすいでしょうか。。?

伝わりづらくてすみません。。。
だれも相談できる人がいないので、質問させて頂きました。
外れた質問で申し訳ございません。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

月5万は痛いですね😱
本体代を一括で払ってでも乗り換えた方が安いと思いますよ💦
我が家は本体代は一括なので月々の通信料が
夫:UQモバイルで1680円
私:楽天モバイル1年間無料
家のWiFi:5400円
です😫

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ワイファイとてもやすいですねö
    我が家は、7000円ほどかかっています(ρ_;)
    楽天モバイルは、一括すると、一年無料キャンペーンとかですか?ö

    • 12月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    いえ、一括購入じゃなくても大丈夫です!ただ対象機種じゃないと適用にならなかった気がしますが、機種にこだわりなければ月々500円とかで機種も買えますよ😆
    あと一緒に申し込むと楽天ひかりが1年間無料のキャンペーンもやってたような?終わったかな💦とりあえず携帯代を安くする方法は沢山ありますから、まずは窓口で相談してみるといいと思います✨

    • 12月14日
みんてぃ

UQですが月々3000円弱です。
SoftBankにこだわりがなければ、今ならドコモが3月から出すプラン(ahamo)がいいかもしれないですね。
ちなみにガラケーはサービス終わりますよ。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    SoftBankはわからないですが、乗り換え後も分割で払えるところもありますよ。

    • 12月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ahamoですか!!
    しらべてみます(ρ_;)

    ガラケーなくなってしまうんですね(ρ_;)
    それはいけません(ρ_;)

    UQと、今教えてくださった、ahamoしらべてみます!
    ありがとうございます(ρ_;)

    • 12月14日
ゆうゆ

うちは、ネット代とスマホ二つで三万です。
かなり高いとか思ってたけど、五万は高すぎですね💦

うちは、ドコモですがSoftBankで話を聞いたら「うちだったら安くしてギガもふえる!」って言われました。

知り合いのところは、ワイモバイルだけど二人で1万くらい?別に繋がりにくいとかはないそうです。

めちゃくちゃ田舎とか、震災とかもしあった場合には繋がりにくいとかは
差が出る見たいですけど…

kuku

うちは本体一括購入していて、私と夫のスマホとタブレットで4500円、Wi-Fiが4000円位です。
あと楽天の1円スマホもモバイルWi-Fi代わりに持ってます。
主さんの分をSIMフリーにして格安SIMを契約すれば、Wi-Fiとスマホで6000円くらい(キャンペーンがあるところだともっと安いかも)
ご主人の分も、解約違約金と乗り換え代で15000円は初期費用としてかかりますが、SIMフリーにすれば月5000円+本体残債金で今よりは安く持てると思いますよ~

ママリ

なぜ、そこまで高いのかが不明ですが、UQやワイモバイルの最低プランにすれば2000円くらいにはなりますよ。

生活が苦しいならスマホの使い方を見直した方がいいかと。
自宅にwifiがあるなら、スマホ自体は最低のギガ数でやりくりした方がいいと思います!

deleted user

旦那がソフトバンクからワイモバイルにしました!
まだ本体代金残ってる状態で一括で払うことなく変更して、今も機種代金分割で払ってます🙂
13ギガで2980円+機種代です☺️

deleted user

高すぎますね😅
ソフトバンク光Wi-Fiが6千円
ワイモバイルの携帯が2台
1480円と3800円?です。
機種代がまだ残ってて、2千円×2台をソフトバンクに払ってます。
合計1.5万くらいです。

機種代残ってても3万はあり得ないのでおそらく旦那さん、課金してるかと思いますよ

🔰はじめてのママリ🔰

払い終わってない機種代はもちろん払い続けますが、それでもワイモバイルに変えた方が安くなりますよ!
うちの主人は13000円が、6,000円になりました!

かなた

何でそんなに高いのか意味不明です🤔
昔10万ちょいのスマホを分割払いで使ってたころても一万2~3千円でしたよ。

少し前まで私と旦那のスマホ、Wi-Fi(全てau)機種代なしで、合わせても一万五千円ほどでしたし。

今は楽天モバイルに乗り換えて私のスマホが一年650円(補償代)なので合計一万ぐらいになります。

プランがどうじゃなくて旦那さん課金したりしてませんか?