※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいったー
子育て・グッズ

東京都北区在住の方へ。保活状況についてお聞きします。入園可否が早くわかる情報があれば教えてください。早期復職を考えているため、会社への連絡がギリギリになりそうです。

東京都北区にお住まいのみなさん、保活状況はどんな感じですか?
一月に入園可否がでるようなのですが、私は4月より早い復職を希望しているので、合否を待って会社に復職連絡を入れるのもギリギリだったり…💦
なにか、「この資料を見ると実は入れる可能性もっと早くわかるよ」的なものがあると嬉しいのですが、お知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

2月入園で申し込まれてるんですかね?
0歳児の2月入園は募集0なので、多分入れないですね。
残念ながら4月を待つしかないと思います😓

• まいったー

まいったー

え!そうなんですか😭
    役所でも申込書を受け付けてくれたのでてっきり入れる可能性あるのかとばかり…😭

ご質問ばかりで申し訳ないです💦0歳児の2月募集がない案内って、どこをみたらわかりますでしょうか…?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

受付はゼロでもしてくれますよ。でも枠がないと入れません。
    募集は北区のホームページから見れますよ。
    「北区 保育園」で検索かけて、保育園のページから「保育園の入園申請(各保育園の入園可能数及び申込状況)」→「2月入園可能数及び申込状況」で添付されてるPDFファイルです。

• 12月14日
  • まいったー

まいったー

ありがとうございます!
    公表されていたのですね…!

10月段階では、まだ空きがあると言われていたので、人気のないところだし大丈夫かな、、なんて思ってました😭

教えていただいて、先に心構えができました。ありがとうございます☺️

• 12月14日