※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦さんがお腹の張りや胎動について相談しています。疲れも感じる日々で、個人差があるようです。

31週お腹結構張りますか??
胎動も娘の時もそこまででしたが今回はもっと感じません😅

疲れもあるのでしょうか
平日は保育園で家にいますが娘が居ないうちにと大掃除をコツコツやりご飯作ってなどやってるとあっという間にお迎え時間。

お迎え後も公園に連れていかれ帰ってきてご飯お風呂となんだかんだあっという間で死んだように寝ていきます。

感じない事も無いので個人差でしょうか。

コメント

かこたん

ただ今臨月です。切迫早産で入院を経験しました。
お腹が頻繁に張り、胎動が感じられない場合は、健診に関係なく、1度診てもらった方がいいのではないでしょうか。
家事でたくさん動いているので胎動が感じにくいのかも知れませんが、お腹の張りは少し心配ですね。今生まれると早すぎると思うので。
上のお子さんもいて大変だと思いますが、診てもらえると安心だと思います。

🐻🐢🐰

疲れというか、胎動に意識をやる時間が少ないからじゃないでしょうか?
胎動の強さは赤ちゃんの個人差もあると思いますが、お腹の張りを感じるのなら休まないと切迫になりかねませんよ💦あとはお腹が張ると赤ちゃんが苦しくなるので動きづらくなるそうです。

はじめてのママリ🔰

中期くらいに出血してそれから割とお腹張るのとカンジダで毎回子宮頸管測ってもらってるのですがこの前は35mmで普通でした😅

胎動少ないなと思ってエンジェルサウンズも使ってます。

今日検診なので先生に見てもらおうと思います😅😅

あっちゃん

お腹張るようになってきました😭😭
わたしは張ってると胎動感じにくいです!
一人の時はゆっくりしましょう🥺🥺