※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せることについて、皆さんはどうしていますか?

みなさん子どもと家にいる時はだいたいテレビ付けていますか?
私は子どもにテレビ見せるのはあまり良くないのかなぁと思いつつだいたい付けています。
みなさんはどうですか?

コメント

柚まま

静かな方が 賑やかな所に行くと泣きそうやと思ってずっとつけて 音量も大きめにしてます\(^o^)/!!
ご飯の時は消してますが(´゚ω゚`)

• プードル

プードル

そうなんですね!そういうために見せるのもありですね!

• 8月2日
もり

家事や自分の時間が欲しい時に見せてます。

• プードル

プードル

なるほど!お子さんはテレビを付けとけば泣かないんですか?
    うちの子はテレビ付けても泣くのであまり意味ないです。

• 8月2日
  • もり

もり

泣いている時もありますが、テレビに気がついてじーっと見たりするのでそのままです\( ¨̮ )/

• 8月2日

つけっぱなしです(^○^)!

• プードル

プードル

ですよねー!静かだと何だか自分も落ち着かないです。

• 8月2日
ポセイドン

朝の連ドラ15分だけ一緒に見ていますが、すぐに消します。テレビがあると光と音に反応して、手足を動かして現物から学ぶ大変重要な機会が失われますから。
ねんねの間に録画を見てます。

• プードル

プードル

そうなんですか!知らなかったです!やはりあまり良くないんですね!
    なるべく消しとくよう努力したいと思います!

• 8月2日