※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎーー。
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が昼夜逆転しており、夜泣きがひどいです。どうすれば昼夜逆転を改善できるでしょうか。赤ちゃんの睡眠時間についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の男の子です。
昼夜逆転してしまっていて、夜は1時過ぎても寝ません。
昼間起きているときは機嫌は割といいんですが
夜は抱っこしないと泣き叫びます😂😂
どうすれば昼夜逆転なおるでしょうか😂😂
この頃の赤ちゃんはどれくらい寝ていましたか?

何かアドバイスください😂😂

コメント

たむたむ♡

私も一週間だけ逆転した時がありました!!
そのときは、昼起こしておこうとしても、無理なんですよね(´•_•̥`)

私は、夜ドライブをしました!
何日もやったり、癖になると、ドライブしないと寝ない子になるらしいので、1日だけ!と決めてドライブ!
やっと寝てくれました(*^^*)
その1日、夜ちゃんと寝てくれたら、次の日の昼は起きていて、夜寝てくれるように戻りましたー!

今、とてもキツイ時期ですけど頑張ってください♥

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    わたしも昨夜はドライブして寝させました😂
    でもすぐ起きてきてまた1からって感じで😂😂
    踏ん張り時ですね、がんばります☺️

    • 8月2日
ぽん助

私も昼夜逆転で苦労しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
昼間にグースカ寝て、夜一睡もしないなんて日もありました😭

母親に昼間起こしておかなきゃ!と言われましたが、夜一睡もしてないのでこっちも眠くて昼間一緒に寝てしまい、悪循環でした😱

朝になったら朝日を浴びさせるや、朝着替えさせて、顔を拭くなど、色々やりましたが、効果はよく分からず、だんだん夜寝るようになってきたって感じです😅

アドバイスにはなってませんが、うちは2ヶ月くらいには昼夜逆転が治りましたよ◡̈♥︎

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    めっちゃわかります、わたしも一緒に昼間寝てしまいます😂😂
    今の時期だけだっておもうようにしてがんばります😊

    • 8月2日
KKK

うちは3時間ごとのサイクルで1日の時間帯とか全く関係なかったです(^_^;)
授乳後、起きてる時は起きてるしすぐ寝る時は寝る。という感じで。。
なので、赤ちゃんにとって昼も夜もまだ関係ないのだろうと、子供のペースに合わせて自分も寝てました^ ^

朝になったらカーテン開けて〜とか部屋の明かりの調整はしてましたが、まぁこんなもんなんだろうなと逆転とかあまり気にしてなかったです(笑)

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    うちも3時間おきの授乳です(∩˙o˙∩)
    赤ちゃんに合わせてがんばります😊

    • 8月2日
葉名チャン

うちの子もなってました(>_<)
なるべく昼間に起こすように心がけていましが なかなか難しく。目がちゃんと見えてないので 夜昼わからなくて当たり前なんですが(笑)
最後にはあきらめて 昼間子供と一緒に昼寝してました。
ずっとこんな日が続くのか…と思っていましたが
1ヶ月に入り 昼夜逆転が、治りました。

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    このくらいの月齢だとなっちゃうんですね(´・×・`)気長にがんばります😊

    • 8月2日