コメント
退会ユーザー
1歳5ヶ月で
ワンワン!しか言いません
ママ!っていうけど
パパにもママ!
アンパンマンにもママ!っていうので
ちゃんと意味分かってるのはワンワンだけです(笑)
☆新米ママ☆
うちの子は男の子ですが、最近まんま、うんまって言います(^ー^)
-
ゆみち♪
みんな大好きまんまですね!
- 8月2日
-
☆新米ママ☆
はい(^ー^)抱っこして欲しい時や、眠い時にまんまって言います(^ー^)
- 8月2日
-
ゆみち♪
食べたい時じゃないんですね(笑)
- 8月2日
-
☆新米ママ☆
旦那はママっていってるんじゃないって言います(笑)
- 8月2日
-
ゆみち♪
きっとそうですよ(^o^)
- 8月2日
-
☆新米ママ☆
それなら嬉しいです(^ー^)まんまでも嬉しいです
- 8月2日
-
ゆみち♪
あたしもママっていってほしくて「ママってお話ししてなぁ」っていってるんですけど、笑ってます(笑)
- 8月2日
-
☆新米ママ☆
可愛いですね(^ー^)最初の言葉はやっぱりママですよね(^ー^)
- 8月2日
-
ゆみち♪
あたしもママっていってほしくて「ママってお話ししてなぁ」っていってるんですけど、笑ってます(笑)
- 8月2日
とも
うちの子男の子なんですけど、ご飯食べてたら、んま!
嫌なことあると、めっ!って言ってきます(;゚д゚)
え?意味わかって使ってる?って、思わず笑ってしまいます(´`:)
ママじゃなくて、まんまは、いいます(;゚д゚)
-
ゆみち♪
はやいですね(^o^)ママっていってほしいですね!
- 8月2日
-
とも
あと、おっぱい欲しい人ー!おいでーって声かけたら、ハーイ(≧∇≦*)とハイテンションで迫ってきて、押し倒されます(笑)
ママやパパって言葉を心待ちにしてます(*´ω`*)- 8月2日
なーさん(*´∀`)
まんまとママとパパは言いますね。
あとはなんごですw
-
ゆみち♪
はやいですね(^o^)
- 8月2日
-
なーさん(*´∀`)
はやいんですかねー?
- 8月2日
-
ゆみち♪
はやいとおもいます!個人差が大きいみたいですね。
- 8月2日
-
なーさん(*´∀`)
そうですねー
おしゃべりになりますかねー?笑
そのかわり
うちの子お座りが遅かったですよー- 8月2日
-
ゆみち♪
うちは指しゃぶりは1ヶ月からしてたんですが、そのあとなかなか寝返りしなくて。。でも寝返りのあとは10日以内でハイハイしたりつかまり立ちしたり、つたい歩きしたり、ドドドっとまとめてするようになりました(笑)
- 8月2日
-
なーさん(*´∀`)
つたい歩き早いですね!うちはまだです。
指しゃぶりいつからしたんやろ、、
忘れてしまった(T_T)- 8月2日
-
なーさん(*´∀`)
調べたら2ヶ月でしてる感じでした!
写真ありがたやー- 8月2日
ゆみち♪
早くできると嬉しいけど、暖かく見守ってあげたいですよね!
はるくんmama
うちの子は2才と5ヵ月の男の子なんですが上の子は初めて覚えた言葉がまーま!でした。
はじめはママ?ママ?って喜んでましたが、ご飯が出てくるとまーま!まーま!って言う息子を見て、(°口°๑)でした笑
初めてまーま!っと言ったのが、9ヵ月くらいかな?
で、期待してたら次の言葉あーぱんでした笑アンパンマンでしょうね笑
さて、次男現在5ヵ月、いつ喋るのか楽しみです(*^^*)
-
ゆみち♪
ママっていってほしいですよね(笑)今にも喋りそうです!
- 8月2日
-
はるくんmama
お喋り、本当楽しみですよね♪
ママって言ってくれると、本当嬉しいです(*^^*)
待ち遠しいですよね笑- 8月21日
-
ゆみち♪
アンパンマンの車に乗りながら、「あんあんあん」が最初で、同じ日に「あっちあっち(暑い暑い?)」もいいました。
みんなアンパンマンには勝てませんね!- 8月21日
-
はるくんmama
そうですよね。アンパンマンには負けますね(*^^*)
でも、やっぱりママって初めに言って欲しいです笑
話しはそれますが、どの子もアンパンマンの言い方が違って可愛くて面白いんですよね笑
ゆみち♪さんのお子さん、あんあんあん可愛いですね♡- 8月21日
ゆみち♪
可愛いですね(笑)
アンパンマンみて「あーあー」はいってるけど、言葉はまだまだみたいです。
退会ユーザー
1歳5ヶ月のお友達の子は
言葉が早くて
二語しゃべってます!
ママ!待って!
ママ!ちょうだい!
とか\(^o^)/
個人差ですね
ゆみち♪
いとこの子どもは男の子で、2歳すぎまでお喋りしなかったらしくて。。気長に待ちます!