※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友人が銀行から借り入れて、大きな出費を地道に返済することで心に余裕ができ、夫婦間の喧嘩も減ったとの体験談があります。借入はデメリットだけでなく、メリットもあることがわかりました。同じ経験をされた方いますか?

銀行からの借入に抵抗ない方いますか?友人が結婚式・出産が重なり銀行から借入したと伺いました。日々、お金どうしよう💦って思うより大きいお金を借りて地道に返し行った方が心に余裕があって旦那とも喧嘩しなくなったよ!と言っていました。そんな考え方もあるんだなぁと勉強になりました🤓借入もデメリットだけではないんだなと思いました◡̈⃝︎同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

わい

銀行からではないですが娘うんでお金が大変だった頃消費者金融でしたが借りてかなり楽になり本当に喧嘩減りました🙆‍♀もう返済も終わっていて大変な時期借金は絶対だめだと思うよりある程度働いて返せる額なら借りてもいいのかなと考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽になるならアリですよね!私も考え方が変わりました*\(^o^)/*

• 12月14日
ゆー

個人では借りてませんが、主人が自営でコロナの影響で多めに借りました!家庭でも日々の生活がそんなにしんどいなら借りるのもありだと思います(^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。コロナの影響ですか😩大変でしたね。ホントですね、大変なら借りるのもアリですね!

• 12月14日
ママま

抵抗ないです☺️
確かに返済はしていかないといけないですが。
働けるなら借入も出来るし返済も出来るし資産も築けます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん、働けるならアリです!私も何かあった時借りようと思います!

• 12月14日