※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

”こどもちゃれんじ ぷち”を受講?されていらっしゃる方に質問です。受講…

”こどもちゃれんじ ぷち”を受講?されていらっしゃる方に質問です。

受講して良かった点、悪かった点を教えていただけないでしょうか?

やってみたいと思うのですが、実際必要なのかどうなのか…参考にさせていただけたらと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぷよみ

良かった点
・年齢にあったオモチャや本がおくられてくるので、市販のオモチャを選んだり買ったりする時間が省けた
・月齢ごとの冊子が届くので、成長度合いが分かりやすく、たまごクラブとかあまり買わなくて済んだ

悪かった点
・あたりオモチャが可愛くない(親目線)

値段は決して安くないかもですが、自分で全て探してっていうのが面倒な人は1年ぐらいやってみてもいいと思います。
私は、1歳以降続けるかまだ検討中です。

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    ウリの玩具が可愛くないんですね💦パンフレットは可愛げに載っているのに(笑)

    どんな玩具が合っているのか余り分からないので良いかもしれませんね!

    参考になりました。ありがとうございます!

    • 8月2日
うあ

現在5歳になる娘です。
0歳からやっています。

赤ちゃん時はそんなにおもちゃ買ってもすぐ使わなくなるので毎月月齢にあったおもちゃは助かる。

今となれば、遊び以外にお勉強も進んでしてくれているので、届く教材より頭脳が先に進んでいて本人も簡単にできて自分の自信に繋がっているみたいで楽しそうに勉強するようになった。

正直赤ちゃんの時には必要差は分かりませんでした。
なくても良かったかなと言った感じですが、1歳、2歳、3歳となると新しく覚えるトレーニングが出てくるのでしまじろうと一緒に何でもしていました。
今の歳はもう小学校に向けての物になるのですが今の所辞める予定は無いので小学校までは様子見です。
デメリットは特に感じません。
ただ入るタイミングとしては赤ちゃんじゃなくても良かったかも?とも思いました。
けど、逆を言えば小さい頃から馴染みがあるので毎月楽しみにして溜まったオモチャをドッサリ出して1人遊びが上手にもなったと言うのはありますね!

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 8月2日
こまっちゃん

進んで何かをやってくれるのは魅力的ですね!
赤ちゃんの頃の事は本人は覚えてないですが、今後に繋がれば良いですね☆

参考になりました。ありがとうございます!

ふ90🍵

8ヶ月から続けてます。
良かった点は、
いただきます、ごちそうさま、帽子をかぶるなどなど躾的なものを自然に覚えるようになった。
おもちゃがよく工夫されていて、最初来た時は仕組みがわからなくても遊んていくうちに学んでいくようになっている。
おもちゃを自分で買おうとするとどうしても迷ってしまうが、チャレンジに任せておけば間違いないのでわざわざ買うこともなくなり逆に経済的。
親向けの冊子もためになる。褒め方叱り方など立ち返ってみたりすることもあるくらい。
DVDが程よい長さなので見過ぎなくていい。

悪かった点は、基本的にはないですがしいてあげるなら自分では買わないような大きめのおもちゃが届いてちょっとびっくりすることと、物が増えることですかね。でも今のところ遊んでくれてるのでまあいっかって感じです。

必要かと言われるとなくてもいいとは思いますよ。それなりにお金もかかりますしね。
うちはこれからトイトレですが、すでに躾の部分で助かってる面も多いので期待して続ける予定です。

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    躾は初めての事で迷ってしまうので良いかもしれませんね!
    なかなか言う事聞かなくても遊びの中で覚えてくれれば嬉しいですね。
    玩具の置き場所ちゃんと作って躾の邪魔をしないようにしないといけませんね~

    参考になりました。ありがとうございます!

    • 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問