※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげる際、マーガリンは食パンに入っているものですか?同じ時期のお子様には何の食パンを使用されていますか?

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんに食パンを
あげようと思うのですがマーガリンって
だいたいの食パンに入っている物ですか?

同じ時期のお子様、何の食パン使われていますか?

コメント

あーか

超熟の国産小麦はマーガリンではなくバターですよ( ´ω` )/

りい

離乳食で食パン食べれるようになってから
ずっと超熟使ってます!

基本はパン屋さんで買って無添加の食パンあげてます😊1人目の時はこだわりましたが、2人目の今はスーパーで買う食パンのこともあります。スーパーではPascoの超塾です😌

きょもほくs2

私もママリで調べて、
超熟使ってました☺️

まめたろう*゚

初めての子だと成分気になりますよね💦
大体マーガリン使われてますよ!
上の方が仰ってるように、超熟の国産小麦だけは大丈夫でした🙂
でも他のものも気になるので、私は近所のパン屋さんで無添加のものを食べさせてました😊
今となっては菓子パンでもなんでも食べさせちゃってますが(笑)

胡桃

マーガリン、バターなし無添加の生協のものを最初使用してました!
超熟の国産小麦もそのあと食べさせてました!
国産小麦がない時は普通の超熟でしたが😅

マーガリンよりもショートニングや添加物の乳化剤、酢酸ナトリウムとかの方が気になりますね💦

ちなみに、パン屋さんのパンは添加物はないですが、生クリームやはちみつが入っているものも多いので、原材料が明確になっていれば良いと思います!

ママリ

うちも超熟です😊
ちょっと高いけど、美味しいですし😉✨

ゆん

超熟あげてましたー♡
それか、子供用品店で売ってるパンですかね(´ー`*)