※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

四種混合とヒブ肺炎球菌ロタの同時接種はできますか?足に打つの?1週間後に接種可能ですか?めんどくさいので…

予防接種について…金曜日に四種混合受けました!!次週の木曜日に接種可能ですか?ヒブ肺炎球菌ロタです♪四種混合とヒブ肺炎球菌ロタは同時接種可能ですか?その場合足に打つんですか?
病院に聞いたら同時接種しない先生の方針だと言われたのですが…1週間後に行くのめんどくさくて…

コメント

..KEI..

今日2回目の予防接種に行って来ました。Hib、肺炎球菌、四種混合、ロタ、B型を一気に打って来ましたよ( ᐛ)
私が行っているところでは腕に2本ずつ打ちました!

ぶーぶ

金曜日に受けたなら、次の週の金曜日まで無理ですよ。

同時接種しない先生なら、いくら自分が同時接種してほしくても、ほかの病院で受けない限り同時接種は無理だと思いますが。

jasmin

四種混合からの一週間後だったら、接種可能だと思います。

同時接種可能ですが、その病院では推奨しないのであれば、そこでは受けられないと思います(^ω^;)

足に打つかどうかもその病院次第ですね!
私が行っている、総合病院は足に駐車でした⑅◡̈*

ゆづちゃん

さっき予防接種してきましたー\(^o^)/四種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタを同時接種です✨
右腕に2本、左腕に1本です🎵

タルト

明日いって相談してみます