※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
お金・保険

社労士の対応に不満。どこに相談すべき?

手当金申請してるのに社労士は「年末調整が忙しくて申請ができない」って言います…いやいやあなたの仕事だろと思うのですが
この場合どこに相談するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね。産後56日が経過すればすぐに申請しなければいけないものではありませんし、出産手当金の申請期限は二年あります。
それに対して年末調整は期限も決まっているので期限が迫っている仕事を先にするのは仕方ありません。
みーちゃんさんも期限が近いものと期限がまだまだ先の仕事、どちらを優先しますか?
申請期限が迫っているならまだしもまだまだ遅いと言える時期でもないので、年末調整が終れば申請してくれるようにお願いするくらいしか出来ないかなと思います。
早く欲しいとするなら、それは個人的な感情ですので、それを強く言うのは違うかなと思います。働いてなければ本来無給なのに、お金をいただけるだけ有り難いので気長に待ちましょう。

• ポン

ポン

え!?何でそんな喧嘩腰なの!?笑
    わからないことを素直に聞いてなんか上から言われるのわ無理です🥺👍

• 12月14日
ママリ

相談する場所は分からないのですが、申請ができないって言われたみたいですが年末調整終わったからも申請できないという事でしょうか?
そこをまず確認した方がいいと思います!
年末調整終わった後にきちんと申請してくれるなら待つしかないかなと思います。
ただ申請できないとだけ言われたのであれば貰えるお金なのに不安になりますよね😖💦
確かに上の方が言うように気長に待ちましょうだとは思いますが、私でも本当に申請してくれるのかな?と不安になります😩

期限は十分にあるので一度いつならできますか?と聞いてみるのはどうでしょうか?

• ポン

ポン

ですね_(:3 」∠)_優しいですね😊
    上の方にめためたに怒られたので
    共感してもらえてうれしいです〜笑

• 12月14日

早くして欲しいですよね😞
ですが年末調整の時期は本当に忙しいと思うので仕方ないと思います。。

• ポン

ポン

そうです!早くして欲しい!そして共感して欲しかっただけなのに
    お金をもらえるだけありがたいとか言われて笑

• 12月14日

退会ユーザー

まぁ貰えるだけありがたいですけどね、、笑
    私もわざわざ言ったりはしないかもです😥これからもお世話になるので。。

• 12月14日
  • ポン

ポン

言わないでもう少し待ってみます!

• 12月14日