※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

里帰りから帰ってきて旦那と2人で頑張るつもりが…ミルクはよくむせる子…

里帰りから帰ってきて旦那と2人で頑張るつもりが…
ミルクはよくむせる子だから旦那はあげれない、お風呂も怖いからって理由で私
しょうがないから家事はお願いしてるけど食べ終わった食器もゴミも言うまで片付けないし中途半端だと余計気になってしまう😓
昨日は夜中のミルクとかも起きて付き合ってくれてたからありがとうって言ったのに朝起きてからずっと「寝不足でしんどい」しか言わないし自分が眠たくなるまでは子どもと遊んでくれるけど眠くなったらイヤホンつけて泣き声無視して寝た☺️💢
その割に子どものベッドの隣を偉そうに陣取ってる😅
何かあった時気付けないのに…いっそ床で寝てほしい😂
てか寝不足って…たった1日だけど😌
こっちはもう1ヶ月以上前からずっと寝不足です😑

コメント

ぴよちゃんママ

毎日お疲れ様です🌛
私も里帰り終えて10日ほど経ったところです。

うちの夫も協力はしてくれてるし、
よく頑張ってくれてる方ですが…
同じく言うまでやらない、指示待ちです💦

しんどいってすぐ言うのも同じです(;_;)
夜中のミルク1回は必ず付き合ってくれて助かってますが、
仕事もあるのでその1回以外は寝てもらってて、
出勤時間の30分前とかに起きてくるので
毎日6時間くらいは続けて眠れてるんです。
だから眠たい眠たいって言われると、
6時間も続けて寝れるの羨ましいのにな…とか思っちゃいます😭

里帰り中は母がサポートしてくれてたから、
余計そういうのが目についちゃうのかもしれないですよね😣
育児経験のある母のほうがサポート上手いのは当たり前なんですけどね。
私が高望みしすぎなのかなと思いつつ、イライラしちゃいます。

• みお

みお

ぴよちゃんママさんもお疲れ様です😴

今まで全部私がやってたから急には無理って頭では分かってるんですけどやっぱりイライラしますよね🥲こんなに机の上散らかりっぱなしで気にならないのか不思議です😓笑

仕事あるのに起きててくれるんですか🥺?!
    うちの旦那は仕事の日は別の部屋で寝るみたいです😑
    「泣き声じゃ起きないから同じ部屋で大丈夫」って妊娠中は言ってたんですけど想像以上のパワーにやられてイヤホンつけてシャットアウトみたいです😌💢
    お昼に明日も休み取ったって言ったので手伝ってくれると思った私がバカでした☺️笑
    6時間も続けて寝てた日が恋しいです😫

出産する時もお母さんに感謝したけど産後はもう頭が上がりませんでした😂!!!
    比べたらダメなんですけど…どうしてもお母さんならこうしてくれるのにって思っちゃいますよね😓

• 12月14日
レノ

私は里帰りから帰るのが遅く、8ヶ月ちょいまで実家にお世話になってました。
最初はもちろん、息子はパパだとわからずギャン泣きで私にべったりで、9ヶ月に入ってやっと慣れてきた感じです。
主人は自ら息子のご飯作ったりしてくれますが、作るのに2時間くらいかかるし使ったものは片付けない、ミルク作る時はいつもどのくらい?って聞いてくるし、お風呂は泣くから嫌だって私任せです…
夜泣きしても起きない、気づいてもうるさいなぁ…と言うだけで、あやしたりもしません。
土日なんて、息子と遊ぶわけでもなくゲームするし、私が少し自分の時間取ろうとすると不機嫌になり、なんで休みなのに俺が面倒見ないといけないのか、俺休みないじゃん!と不満だらけです…
母親は休みなんてないのに…
って感じです。
長々とすみません💦
1日、2日でしんどい??こっちは産まれたその日からまとめて寝れないししんどいですよね😭

• みお

みお

うちの子も聞き慣れない声?抱き方?にぎゃん泣きで「ママがいいんだって〜」と渡そうとするのを拒否し続けてやっと慣れてきた感じです😅
    こっちだって最初はお風呂も抱っこも全部泣かれたわって思いますよね😑

言い方悪くなりますけど外で1人で自由に動けるのに何をそんなに疲れるの?って言いたくなります😓
    仕事も疲れるのはわかるんですけど…やっぱり目を離すといなくなっちゃうかもしれない存在を24時間気にしてる方が絶対しんどいのにな〜と思いますね🥲

旦那は「3時間は寝れるんでしょ?」って言うんですけどその間にしないといけないこともあるしすぐ寝てくれるわけじゃないし寝ても子どものちょっとした物音で起きるってのを分かってないんですよね😂

• 12月14日
  • レノ

レノ

これからもっともっと目が話せなくなるのに…
    2人で作った子供なのに、育てるのは母親ほとんど1人っておかしいですよね😔
    仕事が忙しいのはわかりますけど、終わったら自由な時間いっぱいあるのに、こっちは無いに等しいですよね…
    なんでこんなに子供に関して楽観的な感じなんですかね💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
寝不足つらいですよね💦

ご主人、イヤホンで泣き声を無視して寝るって‥子供みたいで笑ってしまいました😅すみません💦
お風呂もミルクもご主人にやらせましょ😊むせようが、怖かろうがママはやってるんですし。家事も言って動くのならバンバン指示だして動かしたら、そのうち指示なしでも動いてくれルようになりませんかね❓
寝不足な上にご主人の教育までするのは本当に面倒ですよね💦

• みお

みお

もももももさんもお疲れ様です🥺💤

是非笑ってやって下さい🥲
    誰かに笑ってもらわないとイライラで今すぐイヤホン抜いて窓から投げてやろうかと思ってました😅💢

旦那が怖がってるの半分、私が怖いのもあるんです😫
    子どもの扱いが雑というか大胆というか…おい!危ない!ってことが多くて😥何かあってからじゃ遅いので自分の睡眠を削ってます🥱笑
    まだ帰ってきて2日なので明日からもバシバシ指示します👌

旦那の教育は笑ってしまいました🤣
    子ども2人って感じですね😌

• 12月14日
🔰

わかります😭
結局こわすぎて、雑すぎて
不潔すぎて、夫に任せられることが一切ないままいまにいたります😭😭😭

寝てないままなので本当につらいです。

全然泣かないね、ゆっくり眠れた?だと???

毎日一時間ごとにギャンなきしてるけど?って感じです。

危険もなくてかんたんなことということでごみをゴミステーションにもっていくだけは夫の仕事にしていますが、義母はそれすら、夫は忙しいのにと言ってきます😅
あかちゃんよりあなたの息子さんのがよく寝てるんですけどねーと言いたい‥

今日もおつかれさまです😢🌟

• みお

みお

なんで男の人ってあんなに雑に扱うんですかね😓
    見てるこっちがヒヤヒヤ😅
    そりゃ泣き止まないわ!!!って感じです😫笑

結局ぐずぐずして朝の7時半にやっと寝たのに自分の寝不足を解消するために取った休みで起きる予定のない旦那の目覚ましが鳴り響き8時過ぎにまた泣き出して…😭
    「俺の目覚ましで起きちゃった〜」じゃないんだわ💢💢💢
    「昨日は静かだったね」って…イヤホンつけてシャットアウトしてたらこの子がずっと泣き叫んでたのも聞こえないからね、当たり前だよねって言いたかったのを我慢して「そうでもなかったけどね」精一杯の嫌味です☺️💢

たかだかゴミ捨てで何か忙しさが変わるんですかね😅?
    こっちの方が忙しいけど😌?
    お義母さんの言うことなんて無視無視!

お疲れさまです🥺
    今日もがんばりましょう😂

• 12月14日