※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
妊娠・出産

妊娠13週目で車の免許を取りたいです。妊娠中に教習所に通った方、何ヵ月から通い、どれくらいで取得できたでしょうか?

13wの初マタです♪
安定期に入ったら車の免許を取りに行きたいと思っています!
赤ちゃんが産まれたら車移動がいいなと思いまして。

同じように妊娠中に教習所に通われた方、妊娠何ヵ月で行き始めてどのくらいの期間で取得出来たか教えてください!

コメント

とわくんまま

はじめまして(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)!
私も妊娠中に免許取りました!!

安定期はいってからすぐに車校に通い2ヶ月で取りました!٩( ๑•̀o•́๑ )و

妊娠しているって伝えたほうがいいと思います(*´艸`*)

まーきーママ

お返事ありがとうございます!
2ヶ月で取れたんですね!

ちなみに週5、6くらい通ったんですか?
お仕事はされてましたか?

たんたん。

私の産院は妊娠中の免許許可してくれなかったので紙書いてくれなくて取りにいけなかったです(;_;)笑

とわくんまま

仕事はしてなかったです(。ŏ_ŏ)!
週に3、4日通いました٩( ๑•̀o•́๑ )و

午前だと人が居なくて取りやすかったです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

ねこぱんち_

つわりがおさまるのが遅く、妊娠8ヶ月頃取りに行きました。

もう7年前のことで詳しくは忘れてしまいましたが、
8月14日に教習所に入り、9月3日免許取得です。
妊婦であることを伝えていたので、急ブレーキや段差の教習は見学で済みました(笑)

まーきーママ

私も今日病院で聞いたらダメだと言われてしまいました!妊婦が教習所に通うには、先生に紙に書いてもらわないと行けないんですか?!

まーきーママ

空いてるときだと安心して通えますね♪週に3、4日で取得まで2ヶ月だといいですね!!

まーきーママ

1ヶ月で取れたなんてスゴいですね!!詰め込んだんですか?

妊婦だとその辺は考慮してもらえるんですね!急ブレーキ怖そう(^^;)

たんたん。

はい書いてもらいます!でも妊娠を隠して通ってた友達もいましたよ途中でばれてましたが笑
そういう人は教習中に事故などなにかあっても責任を問わないだかの紙だかにサインしたとかなんとかって聞いた覚えがありますがおろ覚えのため曖昧ですいません💦

まーきーママ

やっぱり医者からは止められる事が多いですよね(*_*)隠して通ってた方もいるんですねー!

妊娠中何かあったら教習所のせいになるんですかね?!
普段仕事をしているので、妊娠中しか時間がないんですけど、体のことを思うと難しいのかなぁ。

教えてくださってありがとうございます!