※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公園で子供と遊んでいたら生命保険の人に声をかけられ、車がない状況で営業することに不安を感じています。車なしで働くコツを教えてほしいです。

公園に子供と遊んでいたら保険の人に声をかけられて、
生命保険で働こうかな?と思っています。
ちなみに車もなくて自転車かバス、電車、徒歩で
営業する感じになるんですけど大変ですか??

生命保険の人に聞いてもみんな車だから
わかんないって言われて困っています。
車なしで仕事できている人がいたらコツを教えてください。

コメント

電車と徒歩で営業してました!
かなり大変ですぐ辞めました💦

mama

元保険会社で働いてました!都心部勤務だったので自転車とバスで営業してました😆!

正直、おすすめはしないです💦平日出勤なのに、お客さんの都合で土日に出勤することもしばしば。
日中のテレアポで繋がらないお客さんには家に帰った19時〜20時にお客さんに電話してたりしました。

自転車で会える距離に住むお客さんに「土日は会えないから、平日会社に来て欲しい」と言われ、お昼休みの時間に合わせ電車で1時間半かけて会社に向かいましたが当日になって「仕事が終わらないから今日は帰って‼️」と会えなかった事もあります。お客さんの都合ありきなので振り回されます。

まだ独身時代だったから頑張れましたが、はじめてのママリ🔰さんは、家に帰ってからお客さんに電話出来る時間や、土日に出勤できる環境ですか⁇お子さんもいらっしゃるので大変かと思います😭💦

「公園で保険の人に声をかけられて…」と書いてありますが「福利厚生が良いし、休みやすいわよ〜」とか「子育てしてるママもいっぱいいるわよ〜」なんて言われませんでしたか⁇その【声をかけた人】も、はじめてのママリ🔰さんが働き始めたら報酬💰が貰えます。その為にいい事しか言わないって方も多いんです😂💔

これは私が働いていた先での話なので参考程度にして下さい😂!長文になってしまいすみませんでした🙇‍♀️🙏💦
もし聞きたいことがあったらなんでも聞いてください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいると電話も難しいし、車も無いので外回りもきついですね😭💦💦固定給だけ貰って早くやめようと思います❗ありがとうございます😌✨

• 12月21日
さり

生命保険で働くには勉強し
プランナーのような資格みたいのを取らなければいけない気がします!
かなり大変だし毎日毎日勉強ときいてます!

おまけに、車は会社すら無い……となればかなり……😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強めんどくさいですね💦車もないので自分で車購入して駐車場とかも自分で出さないといけないので色々めんどくさいと思いました💦固定給だけ貰って早くやめようと思います✨😌

• 12月21日

場所によるかと思います🤔
都内23区で営業していたときはむしろ車ないほうが小回り効いて楽でしたが、神奈川で営業していた時は車ないときつかったですね😅
電車が還元に整備されているなら電車で、電車がいまいちだったりバス必須だったりする地域なら車で、が理想かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川は結構遠いです😭お客様のお家まで40分ぐらい自転車漕がないといけないのでだるいなぁって思いました😭

• 12月21日
ぜんぶ初めて🔰

実は11月に某生命保険会社に入社しましたが、諸事情で今退職を願いでてるところです。なかなかすむーずにいきませんが。
小さい子がいる人には時間の融通もありとよく言われますが、成功者だけだと思います。

入社したらまずは一般課程試験に合格するための勉強があります。その後も試験勉強+営業になりとてもじゃないけど余裕ありません。
子どもがある程度自分でできるようになってからじゃない?って思いました。

ぜんぶ初めて🔰

補足ですが、子どもと遊ぶどころか会社指定の動画を見たり、ほかに指定された勉強が進んでなければいけないので、子どもが寝てから毎日、勉強の日々です。
土日もゆっくり遊んであげれませんでした。
今退職方向にやっと会社が動き出してくれましたが、辞める決断をして良かったと思ってます。
時間拘束のお仕事は大変な面もありますが、決まったお給料は必ず入るので安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😭勉強めんどくさいですね😭固定給貰えるだけ貰ってやめようかなって思います!

• 12月21日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

一回営業やり始めると自分に欲が出てくると思います。
    初めは上司が出れないところなど助けてくれるから良いかなと思いますが、やはり自分で契約取れそうなお客さんには自分で契約したくなりますよね。

わたしはこのようになって、中途半端に辞めてお客様にまた担当変わるというご迷惑をかけたくなかったため、活動に入る前に決断しました。

会社に迷惑というよりその先のお客様のことを考えました。

時間拘束のお仕事のほうが気楽やと思います。
    どんな仕事も辛いときありますが、時間の間頑張ればお給料は確実に発生するなと思いました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    しかも時間拘束のところなら交通費もちゃんと出るし働きやすいと思いました。自転車とかで移動してお客様のところまでいくの本当にめんどくさくてわたしには向いてないと思いました!!給料は半年は固定給もらえるのでもらえるだけもらって早く辞めたいと思います!ありがとうございました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

扁桃腺が腫れて具合悪くてコメントよく読めていません。落ち着いたら返信させてください(´;ω;`)