※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
その他の疑問

乳房マッサージを受けたことがある方にお聞きしたいのですが、マッサー…

乳房マッサージを受けたことがある方にお聞きしたいのですが、マッサージは桶谷式の助産師さんさんのところに行かれましたか?それとも他のところに行かれましたか??
おっぱいに時々しこりが出来てしまったり、白斑が出来てしまったりするので、助産師さんのところに行ってみようかなと思ってます。
普通の助産師さんと桶谷式の助産師さんでは、どう違うのかなと思って。。。
マッサージ行かれた方の感想などもお聞きしたいです。
よろしくお願いします

コメント

あーすこ

桶谷式しか行ったことないですが、オススメです!
ちょっと高いです(初診5000円ちょっと再診3700円とか)が、痛くないしフレンドリーでいろいろ育児相談もできるし、しこりもつまりもすぐに治してくれます。
酷い時は数日おきに通ったりしますが、まさにゴットハンドという感じです。
今まで実家にいた時と急な乳腺炎などで三人の桶谷式の助産師さんにお世話になりましたが、皆感じの良い方でした。
私も乳腺炎を何度か繰り返し、詰まりやすく白斑もできやすいタイプなので、桶谷式の助産師さんには本当にお世話になってます。

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    ゴットハンド😳
    気になります!やっぱり、桶谷式のところが信頼できそうですよね😌
    予約して行ってみようと思います!

• 8月2日
ブリオッシュ

桶谷式行きました!
とっても良かったですよ!✨
高いけど、それだけの価値はあると思います!

出産した産婦人科で受けている友人もいました!

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    せっかく行くなら、やっぱり信頼できるところがいいので、桶谷式、行くことにします!!
    出産した病院は、入院中、そんなにしっかりと授乳指導もかしてくれなかったので、なんか、信頼できなくて😓

• 8月2日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

それだったら、桶谷の方が良さそうですね!
    血行が良くなってマッサージ受けてないのに体のコリまで楽になりました🎵

いい助産師さんだと良いですね🎵

• 8月2日
  • あーやん

あーやん

マッサージ行ってきました!
    マッサージしてもらいながらいろいろな話を聞いてもらって、気持ち的にもかなりスッキリしました!
    これからも母乳育児頑張ろうって思えました😊

• 8月3日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

良かったですね!😄
    話も分かってくれる方だと続け甲斐がありますね👍

• 8月3日