※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝る前に唾を吐き、うなりながら寝入る異変が続いています。最近寝かしつけ方法を変えたことが原因か心配です。同じ経験の方や原因を知る方いますか?

生後5ヶ月の娘に異変が!
今日の昼寝の時、寝かしつけていたら突然ぶーっと唾を吐く行動を5分くらい繰り返しました。何事!?と思っていたらその後うー、うーとうなりだし、しばらくしたら寝入りました。いったいなんだったんだろうと思っていたら、先ほど夜の寝かしつけでも同じことをしました。

最近変えたことは寝かしつけを抱っこや授乳ではなく、隣に寝せて手を握ったりトントンして寝かせ始めたことです。抱っこや授乳では寝なくなったので。

寝入る前の唾吐きやうなり、衝撃が大きすぎます。どなたか同じ経験をされた方、もしくは原因が分かる方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎UωU❤︎

ブーブーと唾を出す感じでしょうか??
ウチは2人ともやってました😊
下の子はもうすぐ9ヶ月ですが、いつからかやらなくなりました!
うーうーと声を出すのも、少し前まで下の子はやってました😊
眠い時にやってる感じでした!

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

途中で投稿してしまいました💦

唇を振動させたり、音を出すのを楽しんだりしているのだと思います☺︎
    あとは歯が生える時でムズムズしているとか💡
    特に異常な行動ではないと思います😊

• 12月13日
ママりん

歯が生えてきたうちの子も
ブーブーよくやってますよ(´∀`)

ミコ🐱

5ヶ月になってから突然 唾吐きブーブーってやります😂
顔近づけると顔に唾かけられます😂やる子はみんな同じようにブーブーするみたいなので私は動画撮ったり一緒にブーブーして楽しんでますよ🥰
うなるのも、うんちでもなさそうなのにうーうーよく言ってます😅
原因は分かりませんが、またうなってるわぁ~くらいにしか思ってなかったです😄
一度唾吐きやるとうちの子は毎日突然やり始めます😄しばらくやりそうです😂