※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の年収が低いので転職を考えています。育休中で、保育園入れたら扶養外れて働かないといけないか悩んでいます。

旦那が30代前半で年収380万って低すぎますよね😭😭😭😭😭😭😭😭?
転職促してますがなかなか…
私は今育休中(手当が出ない)で、4月に保育園入れたら今まで通り扶養内で働く予定ですが…
扶養外れてがっつり働かないとかなあ…
子供との時間が…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が一人の時はそのくらいだったと思います、、
生後10ヶ月で正社員で復活しました。
贅沢しなければ何とかやれますが、
昇給する見込みがなければツラいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子が3歳で下が今6ヶ月です…ずっとパート(派遣)で扶養内で働いていたのですが、なかなか厳しいです😭
    下の子が無事保育園入れたらもちろん仕事復帰しますが、やはり正社員だと全然手取り違いますよね😭😭
    子供がいながらの正社員で仕事探し大変じゃなかったですか😭😭😭?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接時、
    子供の病気の時はどうするの?
    欠勤するんでしょ?
    みたいな質問をかなりされました💦
    復職ではなかったので面接で結構落とされましたよ。
    面接すら託児所に預けながらだったので、かなり大変でした😂

• 12月14日

うーん、、💦
うちの夫も30代前半で倍くらいの年収なので、低いのかなぁと思いました。

はじめてのママリ

今後上がる見込みはない感じですかー?🥲それなら転職も視野に入れた方がいいかもですね😂あとは住んでいる地域とかにもよると思うので一概に言えないとは思いますが…🙃

ぺこ

主人も30代前半で年収は倍くらい頂いています。
扶養内パートで働いていますが、そろそろ正社員に切り替えようと色々検討しているところです💦
現在が土日祝も仕事なので、土日祝休みの仕事が見つかれば子供との時間は増えます✨

額面ですか?生活は黒字ですか?
夫は30歳でその倍くらいですが、我が家は家計に余裕はありません。(田舎で子供2人、車2台、家賃10万賃貸)
人それぞれ条件は違いますし、黒字で生活できているのなら良いのでは無いかと思います🤔

もし赤字でご主人も昇給の見込みが無いのなら、早いうちに転職するか、主さんも正社員でガッツリ働いた方が良さそうですね💦次のお子さんを考えていらっしゃるとすれば余計に。
お子さんとの時間は、少なくても中身を濃いものにすることはできますよ☺️✨

産後ダイエット頑張り中

うちの旦那は30代後半でその年収です。
普通この年ならもっともらってますよね💦
今私はパートで働いていますが、4月からは今の職場の正社員の予定です。
生活が厳しくて😭
子どもとの時間が減るの嫌ですよね💦
旦那の年収が400万超えるのは5年は先になると思うので、子ども犠牲にしても私もずっと正社員で働くしかないです。。

れもん

旦那が30代前半の時はそのくらいでした。同じ職種でも職場によって違うのでいい求人見つけたら、これどう?って勧めるのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんじゃないですかね?東京や地方でも大阪とかだとやっぱり低いし転職してお給料上がる可能性の方が大きいです!
田舎の方だとそれぐらいザラだと思います。旦那さんに簡単にお給料低いから転職してって言ったら怒らせちゃったりするかもです。