※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもにジュースやジュレをあげるのが心配。果物が好きで糖分摂りすぎかも。ベビーダノンも未経験。ヨーグルトはプレーンで食べている。果物混ぜるの面倒になり単品で。

まだジュレやジュースを子どもにあげた事がありません。ハマってしまって、そればっかり求められると怖いなと。
テレビとかでジュースばっかり欲しがるみたいな悩みありますよね…

うちの子、果物が大好きで普段から糖分摂りすぎかもしれないので余計に怖くて。

どんな点に気をつけながら、あげてますか??

ちなみにまだベビーダノンもあげた事ないです。
コープのプレーンヨーグルトをバクバク食べてくれてます。大人が食べても酸っぱくて何か足したいのに^^; 最初はフルーツも混ぜてましたが、今は面倒でそれぞれ単品です(笑)

コメント

あげなくていいと思いますよ!!
ほんとに癖になってしまいます😖

うちは上の子の時フルタイム兼業で、行きも帰りも満員電車通勤だったので、ずっとギャン泣きさせてるわけにもいかず、悠長に泣いたら降りながら帰るわけにもいかず、止むを得ずお菓子やジュース飲ませてから乗せたりしてましたが、その後本当に大変でした😖

あげるなら誕生日、クリスマスくらいか、幼稚園などで出てきて味を覚えるまでなくてもいいくらいだと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!いつもこれあげたら喜ぶだろうなー可愛いだろうなー♥と思いつつ、あげていませんでした。

本当に特別な日だけにした方が良さそうですね😭!

妊娠中に、友人の子(3歳)がご飯も食べずお菓子を常に欲しがって、くれないと癇癪を起こしてる姿を見て怖くなりました…。

満員電車で子連れで通勤、考えただけで大変でしたね💦とりあえずその場をしのがないといけませんもんね😭

• 12月13日
ままり

うちの子は家に常備しなければ欲しがらないです

一緒に探して、ないねぇ、今度買いに行こうか、で納得します

普通にあげてますよ
土日のおやつとか

• あーちゃん

あーちゃん

常備してたら欲しがっちゃいますよね💦
    それで納得してくれるお子さん、すごいです👏♥

• 12月13日
はじめてのママリ

頻繁にあげてたらハマると思いますが、たまにご褒美程度なら全然大丈夫ですよ😂

毎日はあげない!欲しがってもあげない!これは気を付けてます。
欲しがってあげてたらキリないので、お出掛けした時にあげるからねと言ってます😊

• あーちゃん

あーちゃん

忘れた頃に、とかが良さそうですね!
    友達と遊ぶ時などー

欲しがってもあげないは徹底したいと思います!

• 12月13日
みぃ

あげなくていい気がします🤔

実家に行くと「ピスのもっかな~」とか言ってますが家では欲しがりません(笑)

美味しいものはばぁばから貰うものって思ってます🤣

• あーちゃん

あーちゃん

ピスとはカルピスですかね☺?

私は復職すると実家に頼る事になるので、余計ハマらせたくないんですよね😂好きってなったら常にストックしてあげられそうで😂😂

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

カルピスです🤣
    でも薄薄です(笑)

ばぁばは孫の喜ぶ顔見るの大好きですしね😂

• 12月13日
はじめてのママリ

欲しがらないならあげなくてもいいと思います(^^)

うちは基本お茶か水。朝ごはんの時にココアか100パーセントジュース。おやつの時しょっぱいものであればジュースで甘い物ならお茶です。甘い+甘いにならないようにするといいらしいです。

あとコップ一杯で終わりにしてます!それが飲み終わったらお茶ねって感じです

• あーちゃん

あーちゃん

フルーツをあげてれば、あえてジュースはあげなくても良いですかね?💦
    外出した時とかは別として。

甘い×甘いは中毒性が強そうですもんね😫もっともっとが目に見えます(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います。いずれ飲みたいと言うと思いますしね!こちらから提案はしなくていいと思います。

甘い+甘いだと虫歯になりやすいみたいです。

• 12月14日
まるまる

普通にあげてますが、欲しい欲しい!ってなったこと1度もないです!
保育園お休みの日におやつの時とかにあげるくらいです!
保育園でもポカリとか飲んできてます!

• あーちゃん

あーちゃん

お利口さん🥰
    保育園でポカリ飲むんですね😳

保育園と同じようなおやつにするのも良さそうですね!✨

• 12月13日
ととと

たまーにあげてます!催促されることはないですが、あげた時はすごく喜びます😉

• あーちゃん

あーちゃん

それが理想です😭♥

• 12月13日

普段から果物よく食べるなら糖分控えたいですよね😵
ジュースは基本的に出先でもらったとか外食の時しかあげてないです!先日お友達にチョコレートをもらってしまってその場で食べる流れになったので仕方なく解禁しましたが、こういうやむを得ない状況になるまではできる限り温存しておきたいです😂
知り合いの子どもはごはん食べないでモリモリお菓子食べてたので、反面教師みたいになってる部分もあると思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

チョコレートは解禁したくないですよね💦
    もうすぐ3歳になる友人の子はおやつはお魚せんべいで、チョコレートやケーキあげようとしても欲しがらないそうです(笑)大人がチョコレート食べてても美味しい?って聞いては来るけどいらなーいってお魚せんべいバクついてました😂😂羨ましいʚ🥺ɞ

ごはん食べないでおやつ欲しがるのが一番怖いです😭別の友人の子がまさにそれで💦
    その印象が強すぎてお菓子に抵抗が💦💦(私は大好きで隠れてめっちゃ食べてますが 笑)

• 12月13日

退会ユーザー

でもその後チョコレートのチの字も出ないぐらいなのでたまに一回あげるぐらいならそんなに慎重にならなくても良いのかなーという気もしてます🤔ただ短期間で何回かあげちゃうとやっぱりクセになるみたいで、今娘はおだんごブームです💦💦詰まりそうであんまりあげたくないんですが😂
    うちも甘いものよりはおせんべいとか小魚とかの方が欲しがります💡
    たぶん内容よりあげ方の方が重要なんだと思います。2歳と4歳の子で昼食(ほとんど食べてない)直後に袋いっぱいのお菓子を一人一個与えててドン引きしました😅上の子も下の子も一歳ごろからグミチョコレートジュース与えてて、そりゃお菓子しか食べなくなるわ〜って感じです笑

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!ほんとにたまにご褒美!が良いですね😊

お団子ブーム可愛いです♥白玉団子とか一緒に作って食べたいです😋
    おせんべい、小魚意識して頻度多めに出してみます🤭

やはりあげ方ですよね!
    友人も小袋のお菓子をジップロックにいっぱい詰めてきてて、それ見れば欲しがるよな〜と😣私がその袋の中をちょっと見ただけでそれ僕の!!って怒られました😂
    車で一緒に別の友人の家に行くまでもおやつ、着いてからもおやつ、帰る時はおやつにジュース…😱😱😱

お菓子あげるから良い子にしててって言いたくないですが、イヤイヤ期はそんなに甘くないんだろうなとも思います💦

• 12月14日
なの

うちもあげてません💦
ベビーダノン味付き、普通のプレーンは食べなかったのでベビーダノンのプレーンをあげてます🤔
果物をかなり食べるならジュースとあまり変わらないような気がします💦
でも果物の適量ってよくわからないですね😅
果物苦手でやっとみかん食べるようになったんですが1食で半分あげたら多いのかどうか😂

• あーちゃん

あーちゃん

ベビーダノンも色々種類があるんですね😲!

そうなんです💦ジュースのパッケージ見て、これ果物あげてるのと変わらなくない?って思いながらも気軽に飲める!みたいに思われたくなくてあげてないです😂

果物の適量分からないですよね。うちの子、偏食で果物なら基本何でも食べてくれるのでついつい多くあげてしまいがちです😭

補食はおにぎりとかお芋とかあげたいんですが、食べないです😭😭

• 12月13日
  • なの

なの

ベビーダノンのプレーンは置いてあるとこ滅多にないです😱💦
    果物でとれるしわざわざ飲ませなくてもいいかなと思っちゃいますよね😅
    私もです💦最近はお米より野菜が好きみたいでおにぎり食べなくなりました😵楽なのでおやさいぼーるっておかしあげちゃってます💦
    軽いものじゃないとご飯に響くし補食の量も難しいですね😱

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません。間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 12月13日
あーちゃん

良いですよね!まだ自分から飲ませようとしなくて✨
プレーンあったら外出時とか便利なので探してみます!

突然食べなくなりますよね😭前まで海苔巻いたら食べてたのに💦お野菜食べてくれるなんて羨ましいです!!
必死にごまかしながらあげてます😂

おやさいぼーる気になってました✨私は今日緑黄色野菜のシリアル購入して初めてあげました😂😂あとまだあげていませんが、野菜が入ってるレンジで蒸しパンも購入しました。

ああいうのって、野菜って書いてるけど微々たる量なんでしょうね😂

どうしたら野菜食べてくれるんでしょう😭😭

こういう時、野菜ジュースや野菜ジュレに惹かれます(笑)