※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

主婦が節約を考えており、袋分けや積み立てに使う袋の選択で悩んでいます。セリアのバインダー管理と無印のクリアケース管理のどちらがおすすめか、使い心地を知りたいです。

来年こそは節約しようと思ってる主婦です💦

とりあえず簡単な家計簿(スケジュール帳に書くもの)と予算立てはしました‼️

悩んでるのは袋分けや積み立てで使う『袋』です😣

候補は2つ!

①セリアのEVAジッパー、フリーポットなどのリフィルをバインダーで管理する❗️

②無印の片面クリアケースに振り分けをしてポーチで管理する❗️

どちらかだけでもいいので使ってる方の使い心地を聞きたいのと、どちらがおすすめとかあれば教えてください(。>д<)

たくさんのコメントよろしくお願い致します。・(つд`。)・。

コメント

ママリ

我が家では、月予算の袋分けは無印のパスポートケース、積み立ては100均などにある月謝袋を使っていてそれをポーチに入れています😊

積み立てに関しては種類が多いのと、収支が記載できるので私はクリアケースより月謝袋の方が使いやすいです✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

月謝袋いいですね🎵
    見てみようと思います✨

• 12月13日
まる

無印のパスポートケース使ってます^o^

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

使いやすいですか?✨

• 12月14日
  • まる

まる

使いやすいです^o^

• 12月14日
はじめてのママリン🔰

月予算の振り分け用にセリアのEVAジッパー、リフィルを利用してます。

積み立ては100均の月謝袋に入れて蛇腹ケースへまとめてます。

リフィルのスライドジッパーが勢いよくスライドさせると外れます💦(簡単に戻せますが😅)
そんなに明け閉めするわけではないので私は気にせず使ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🎵
    バインダーはセリアのものですか?✨

月謝袋はどこがいいとかありますか?😊

• 12月14日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

セリアですよ☺️

月謝袋は比較したことがないのでどこがいいとか分かりませんが、私はたしかセリアかダイソーで可愛い花柄の月謝袋を買いました!

• 12月14日
  • さくら

さくら

分かりました(^^)
    明日早速行ってきます♪

• 12月14日