※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期に移行し、粉ミルクを混ぜることを考えています。最初はひとさじから始めるべきでしょうか?また、粉ミルクが大丈夫なら牛乳も問題ないでしょうか?

今7ヶ月で明日から離乳食中期に移行しようと思っています。
乳製品をまだ一度もあげていなくて粉ミルクを混ぜてあげてみようと思うのですが、やはり最初はひとさじからですよね?ちなみに完母です。
あと粉ミルク大丈夫とゆうことは牛乳も大丈夫なのでしょうか?

コメント

なつき

完全ミルクですが、乳製品ひとさじから始めようと思っています。母乳とミルクはほぼ同じもの、牛乳は全く別のものという認識です。

nagisa

おなじく完母です!
上の子はミルク飲んでたので
ヨーグルトから始めて
それが頭に残ってて
何も考えずヨーグルトから
はじめましたww

mk

同じ月齢です!
うちはヨーグルトあげてます😊始め小さじ1からはじめました!
これだけでたんぱく質とれるので簡単で良いですよ✨
あと牛乳と粉ミルクは別物だと思います!

ゆた

同じく完母で初めはミルクを1匙からあげました。
その後はヨーグルトを1匙からあげて、今はヨーグルトだったり、ミルクを使ってポタージュやミルク粥にしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そうします(^-^)ちなみに粉ミルクから牛乳にはいつ移行しますか?

• 12月14日
  • ゆた

ゆた

ヨーグルトが大丈夫そうなので、移行しても大丈夫かなーと思ってるんですが…
    ミルクはキューブのものを買って使ってますが、少量パックがなくて量が結構あるので急いで牛乳にしなくてもいいかなーって考えてます🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

次にヨーグルトあげてみます☺️