※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりや寝かしつけに悩んでいます。指しゃぶりを辞めさせる方法や寝る習慣についてアドバイスを求めています。

3歳の娘の指しゃぶりの辞めさせかたと寝かしつけについてアドバイスください(^_^;)

なかなか寝る前の指しゃぶりが辞められません。
昼寝と夜両方です。

左手の親指限定で指しゃぶりをしていて、ガサガサになっています。『チュパって辞めたら手キレイになるよー』と言うと気にして外したりしますが、またすぐに指しゃぶりし始めます。

手繋いで寝るのもやってみてますがふざけて遊びだして全く寝なくなります。
今もまさにその状態で、指しゃぶりをしないと眠気がこないのか暗闇の中1人で遊んでいます(笑)

指しゃぶり辞めれた方、どのようにして辞めることができましたか?
また指しゃぶりの代わりにどうやって寝てくれるようになりましたか?
そろそろ歯並びも心配で…T^T

コメント

🌈

2歳11ヶ月でやめました!
うちは指に塗る苦いクリームで辞めれましたよ😊
今は何もせず勝手に寝てます(笑)
ゆびたこって絵本も良いってよく聞きますよ☺️

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

コメントありがとうございます😊
    3歳前にやめれたの羨ましいです!
    苦いクリーム効くんですね🧐ちなみに何日くらいでやめれましたか??

ゆびたこ買おうか悩んでます😂
    かなり怖がりなので一回読んだらもう見てくれなくなりそう(笑)

• 12月14日
  • 🌈

🌈

割とすぐでしたよ!1週間もしないうちにすぐ寝れるようになりました🙌🏻
    でも心配だったので塗ってたのは3週間〜1ヶ月くらいは塗り続けてたかもしれないです🤔(記憶曖昧ですいません)

下の方も書かれてますが私も小1くらいまで指しゃぶりしてました🤣でも出っ歯でもないし歯並び綺麗だねって褒められるほどです!
    なのでみんながみんな歯並び悪くなるわけじゃないと思います🙌🏻
    ぼーちゃんさんとお子さんがストレスにならずに辞められると良いですね😭💕

• 12月14日
  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

早いですね😳!
    ゆびたこ→苦いクリームみたいな感じでやってみようかと思います😆

歯並びのお話聞けて少し安心しました。ありがとうございます😊

ご丁寧にありがとうございました😭
    娘とがんばってみます✨

• 12月15日
あおん

ウチの子もまだおしゃぶりしてます💦
娘は寝る前はもちろん、テレビを見ている時とかふとしたら吸ってます💦😭中指と薬指の2本吸いで、最近絆創膏を貼ったら少しやめてたんですが完全にはやめれてないです😭
ワサビとか試して見ようかとも考えてます😅ちなみに私が6歳まで吸ってたらしいんですが出っ歯とかにはなってません😭

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちもテレビ見ながら吸ってました😓そこに関しては声かけでやめれたんですが、寝るときはどーしても寝れないようで…(笑)

ワサビですか!苦いクリームだめだったら私も検討します😳

そうなんですね🤔歯並びは指しゃぶりだけのせいではなさそうですね💦

• 12月14日