※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児と一緒にベットで寝る予定ですが、どうやって寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドのスペースがないので、ベットでの寝かせ方やおすすめグッズについて教えてください。

新生児からベットで添い寝で寝ている方にお聞きしたいのですが、どうやって寝てますか?
息子の時は敷布団で寝ていたのでそのまま添い寝で寝かせて、息子は息子で布団をかけて寝かせていたのですが、引っ越してからベットで寝るようになり、次の子が生まれたらベビーベッドを置こうと思っていたのですが、置くスペースがなってベビーベッドはリビングにでも置こうかなと思っています。
夜は一緒のベッドで寝ようと思うのですが、どうやって寝てますか?
何かいいグッズあったら教えてください。

コメント

まんま

そのまま隣に寝かせてました!
マットレスは元々硬めが好みで沈むこともなかったですし、私自身寝相が悪い方ではなかったので、ベッドインベッドのようなものは使わずにすみましたよ😊

• まんま

まんま

あ!掛け布団だけ、ベビー用かけてました!

• 12月13日
♡HRK♡

退院してからずっと普通に隣で寝てます!
掛け布団は同じものではなく、おくるみやタオルケットをかけてました😀

キャサリン

最終的にですが、ダブルベッド処分しました😂
今はマットレスだけ使ってますが、畳の部屋に川の字で寝てます💦

tete

片方を壁にくっつけて、隙間に布や使ってない枕とか(笑)色々つめて隙間を埋めました!掛け布団は同じではなく、子どもにはガーゼケットやブランケットをかけています!

さくら

うちも退院してからダブルベッドで添い寝してます^ ^
壁にぶつからないよう抱き枕を伸ばしてガードにしてます。
子どもの下には漏れても良いように大判タオルを敷いて、膝掛けサイズの毛布を掛けて寝かせていますよ。
動かないうちは親が気をつけてれば全然大丈夫です!