※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
子育て・グッズ

娘の浅い傷について、薬の使用や病院行くか迷っています。経験者いますか?

もうすぐ3歳の娘が昨晩からお股が痛いと言い出しました。
見てみると割れ目を広げたところにとても浅く切れたような傷があります。
思い当たるのは昨夜お風呂場で浴槽の淵を跨ぐ際に滑ってぶつけてしまったので,その際に切れたのかもしれません。
病院に行こうかとも思ったのですが,酷い傷ではないのと,本人が股を広げるのを極度に嫌がり,必死で足を閉じるので病院に行ってもきっとちゃんと見せてくれないかなぁと思い迷っています。
おしっこをする時に少ししみるようなので,プロペトを塗ってあげたら痛みは訴えなくなっています。
手元に
保湿剤のプロペト
オムツかぶれなどで使用しているポリベビー
切り傷などに使うオロナイン軟膏(陰部に使えるのかな??)
かぶれや湿疹で処方されたキンダベート軟膏
私が陰部におできができた時にもらったデルモゾール軟膏
がありますが,使用して様子見れるお薬はありますか??
もちろん病院に行ったほうが確実なのは分かっています(*´>д<)
が,本人の痛みの訴えがそんなに無いのと,とっても浅い傷のようなので2~3日様子を見れば治りそうだなぁとも思い,病院に行く程でもないかなぁと思っているのです(•́д•̀)
私は経験無いのですが,女の子はぶつけると切れてしまう事も結構あるみたいですね('ロ' )
経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

kobatan

2歳10ヵ月の娘がまさに今それです😂娘もお股広げるのが嫌みたいなのでオロナイン塗ってました!そしたら、いつの間にか治ってました♡♡

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

月齢も状況も同じなんて!!(◍⁰ꇴ⁰)
    心強すぎます!!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

やっぱオロナインいけますかね!?
    粘膜っぽい部分なのでやたらな薬使うのがちょっと心配で(´д`*)
    でも何か軟膏塗ってあげた方が保護されて楽かなぁと思ってたんです!
    昨日よりは痛みもひいてきてるようなので,清潔にするのとオロナインで様子見てみようと思います(ˊᗜˋ*)

• 8月2日
♡ぺぺ♡

オロナインを薄く塗って,清潔にしていたらその後,痛みを訴えることはなくなりました!
ありがとうございました♡