※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

4月から長男と次男が幼稚園に通うのですが、毎日弁当持参です。なるべく…

4月から長男と次男が幼稚園に通うのですが、毎日弁当持参です。
なるべく手作りしようとは思っているのですが、4月に出産も被り4人兄妹になります!

なるべく負担を減らせるように、宅配弁当を週に2日〜3日頼んで、残りの日はお弁当を作って持たせようと思っています。

周りが宅配弁当を頼んでるからわかりませんが、毎日作らないのはやっぱり可哀想でしょうか?

園バスがあればまだ朝もバタバタしなかったのですが、自分で送迎なので、朝から4人の支度をして家を出ないといけないことを考えると宅配を利用したいなとおもっております。

やっぱりこれは甘えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

yuiさんが無理せず4人のお子さんを育てられるように、利用できるものがあるなら利用されて良いと思いますよ!
新生児含む4人育てながらのお弁当作りですから、誰も宅配使ってる〜甘えてるね〜なんて言わないと思います💦
しかも自力で送迎とは・・・大変ですね😭

• yui

yui

ありがとうございます😭

園バスがあれば楽なのですが…
    通わせ無い方が楽なのかとか色々考えました😓😓

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

他に園バスのあるところは検討されなかったのですか?

• 12月13日
  • yui

yui

うちの住んでる市は、認可の幼稚園こども園は全て園バスなしでした、、😓

私立の幼稚園はバスあり、給食みたいなのですが、試験や、面接など色々あり子供には負担が大きすぎると考え諦めました😢

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

面接はまだ良いですけど、試験まであるのはちょっと負担ですね💦

• 12月14日
  • yui

yui

そうなんですよね😭😭

• 12月14日