※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父がうざいうざいうざい!😭愚痴らせてください!里帰り中です。両親とは…

実父がうざいうざいうざい!!!😭
愚痴らせてください!!

里帰り中です。
両親とは基本的には仲はいいのですが、父は昔から過保護過干渉の毒親予備軍のような気質でした。
25歳の社会人にも外泊禁止、門限あり、結婚にもかなり苦労しました。
でも普段は優しくて、芸能人で言うと関根勤みたいな感じです。
でも今はうざくて仕方がない!😭

このご時世なので早めの里帰りをしたのが間違いだったかもしれません。
ホルモンバランスのせいか父の奇行を流せずイライラしてしまいます。

例えば
・夜中寝ている私の部屋に勝手に入って毛布をかけ
翌朝恩着せがましく「◯◯ちゃん(私の名前)が風邪ひいたらいけないだから毛布かけてあげたよ」といちいち言ってくる。(一回ならまだしも何度も!!)
厚着で寝てるからそんなことしなくていいんですけど!
てか勝手に部屋に入るな🙄きもい!!!

・大量のご飯を食べさせようとしてくる
食事前に私がトイレに行っていると、勝手に大どんぶりに白米山盛りをよそって食べさせようとしてくる
それも私のためだよって顔してるのがうざい!
それ以外の日も「おかわりしなさい」と毎回言ってくる。
体重制限してるって何回も言ったけど忘れたんか⁉️💢

・私に話しかけるときはなぜか基本赤ちゃん言葉
アラサーの娘に対してそれはクソキモい💢

細かいですが、積もり積もってイライラします。これから何ヶ月も父と一緒に暮らすと思うと気が重すぎます。
もうウザすぎて3回に一回ぐらいは無視することにしました。
母は「お父さん過保護だけどあんたのことが心配なのよー」「あんまり冷たくしたらお父さんかわいそうよー」と
他人事です。

私だってアラサーにまでなって反抗期の娘みたいな態度とりたくないよ😭でも父がうざくうざくて😭
酒もギャンブルもしないし、うざい性格以外は好きなんです😭でもやっぱりうざい

子供が生まれたらメンタルはもっとピリピリしそうだし、私も今以上に父に嫌なこと言っちゃうだろうなって思うと辛い。
なるべく距離を取って、イライラを最小限にするしかないのでしょうか……(*´-`)

とにかく、ここで少し愚痴れてスッキリです。
里帰り中、両親のことうざく感じた方いますか??

コメント

はーい!ここにいまーす!!
私も妊娠中プラス18キロでもうこれ以上増やせなかったので体重制限してたのですが、実母にもっと食べて(母親の故郷が外国のため日本みたいな体重制限はなかったそうです。)赤ちゃんに栄養つけてと毎日毎日言われてほんとにストレスでした😓

ママリ

他人事なので笑ってしまいましたが、娘が可愛くて可愛くてたまらないんでしょうね。羨ましいとすら思ってしまいましたが😅
子離れできないんでしょうね😅なんだか、私の旦那もその要素がありそう。
元気なうちに沢山甘えてあげたら喜ぶんじゃないかな。孫が生まれたらまた色々変わると思いますよー!
私自身は一人娘でも会えば喧嘩ばかりで父と仲良くなかったけど、今は孫バカのおじいちゃんで感謝してます😅
里帰りの時は20年近くまえですが親に感謝したことしかなかったです😅帰ったら地獄だったので…

きょもほくs2

うちの父も、私がハタチくらいの頃まで赤ちゃん言葉を使って話しかけてきてた事を思い出しました😂
「誰に話しかけてんの?💢もうハタチなんだけど💢」と返した記憶があります😂
私が3番目の末っ子なのでいつまでも赤ちゃん扱いだったみたいです。

それとは別で、やっぱり産後はとにかくメンタルがやられやすいのでちょっとした事で、父には特にイラついてました😭

そのため一人目の里帰り出産のときは、二人目は絶対帰らない!って思ってたんですけど、時間がたつと不思議ですね😅
結局帰る気になって今回も里帰り出産予定です😅

まま

産後のホルモンバランス落ち着いてるので私的には自分の娘が可愛くて可愛くて仕方ないんだな!て思いました😊
その可愛い娘が子供産むってなるとそりゃーお父さん嬉しいんじゃないですかね?
妊婦だから暖かくしないと!
お腹の子にも栄養を!みたいな笑
羨ましいです😅

ただ妊娠中はうざく感じると思います!
私もちーっちゃいことで旦那にイライラしっぱなし、喧嘩ばっかりだったので💧
落ち着いたら、なんであんなイライラしてたんだろ?て思うと思います多分…🙄

うみがめ𓆉⋆︎*

それは、、無理です🤣🤣
私の父も過保護でしたが、20歳になってもこのままだったらまじで生き苦しいから、もう会わんけん。って言ったら少しマシになりましたよ!