※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方、乾燥はどのくらいの頻度でやってますか?う…

ドラム式洗濯機をお使いの方、乾燥はどのくらいの頻度でやってますか?
うちはニットやシワになりそうなもの以外は毎回洗濯から乾燥までやっています。
先日ユニクロで子供のキルトパジャマを新しく買い足したのですが、大きく感じてサイズ間違ったのかな?と思ったら、今着てるやつが縮んでしまったようです💦
乾燥機やると多少縮んでるだろうとは思っていましたが、こんなに縮んでいたとは…😅

雨の日だけ使ってる、タオルだけ使ってるなど、普段どのように使ってるか参考にしたいので教えてください😃

コメント

はじめてのママリ

私もお洒落着やシャツは外干しして、息子の服はほとんど乾燥機かけてます!!
あまり縮んだと感じたことはないですかね、、!
週3ぐらいで洗濯→乾燥機までかけてます😊

  • ハンナ

    ハンナ

    どこのメーカーですか?😃
    うちパナソニックなんですが、縮みにくいって聞いて買ったのに子供の服が物によっては縮むんです💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日立です!!
    やっぱり素材の問題ですかね💦😣

    • 12月15日
ルナ🌙

雨の日や外干ししてて乾いてないように感じたら乾燥機使ってます☺️
子供の服は縮んだら嫌なので乾燥機使ったことないです😅

  • ハンナ

    ハンナ

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月13日
ロッキー

毎日乾燥機かけてます💦

  • ハンナ

    ハンナ

    縮みませんか?🥺

    • 12月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    キルトパジャマも乾燥機かけてますが、縮んでないです💦
    ニットとかもアクリルならネットに入れて乾燥機かけてます!縮まないです✨

    • 12月13日
  • ハンナ

    ハンナ

    ネットに入れるといいんですね!
    あと、白い物が段々グレーっぽくなってしまうのですが、それもならないですか?😅

    • 12月14日
  • ロッキー

    ロッキー

    それもならないかもしれません💦もしかしたらズボラすぎて気付いてないだけかも...笑

    • 12月14日
ままり

雨の日はタオルや大人のパジャマなどどうでもいい服は乾燥機かけてます✨
それ以外のものは部屋干しにしてます!
乾きそうなお天気の時は乾燥機使わないです🙌

  • ハンナ

    ハンナ

    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 12月13日
り

キルトパジャマかなり縮みますよね😂
タオル、下着類(ユニクロなので笑)、シーツ類は乾燥機かけてます😊
毎日だったり、1日おきだったりバラバラですが💦
子供服1サイズは縮むので、大きめ買って乾燥機かけたりもしています😁

  • ハンナ

    ハンナ

    レギンスとかは気にならないんですが、キルトパジャマめっちゃ縮みますよね!😂
    袖なんか七分袖くらいになってます(笑)
    大きめ買うのもいいですね!😁

    • 12月13日
  • り

    息子が今身長92くらいなのですが、ユニクロキルトパジャマは110買ってます😂
    乾燥機で縮んでちょうどいいくらいです 笑

    • 12月14日
  • ハンナ

    ハンナ

    次から大きめ買います!笑
    白い物が、段々グレーっぽくなってしまうのですが、それはどうですか?🤔

    • 12月14日
  • り

    洋服は気にならないですが
    タオルは黒ずんでいく気がします😞
    毎回酸素系の漂白剤は入れて洗っていて
    年に2回くらい重曹で煮洗いしたり
    たまーーーーにオキシ漬けしたり
    めんどくさいと諦めて
    新しいものに買いかえます!笑
    少ない水量でたたき洗いするので汚れ落ちはあんまり良くないみたいですよね😣
    タオルなんて乾燥機かけないとゴワゴワでタワシみたいです😭笑

    • 12月14日
  • ハンナ

    ハンナ

    白いタオルと子供の肌着が段々グレーになってくんです😩柔軟剤入れすぎるとなるとネットで見て、少なくしてるんですが変わらず💦
    タオルもグレーに買い替えようかと思ってます(笑)

    タオルは乾燥までやらないとゴワゴワですよね😅
    でも乾燥の楽を知ってしまったので、もう縦型には戻れません🤣

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎回乾燥してます!    

  • ハンナ

    ハンナ

    縮み気にならないですか?🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に縮んだーと感じたことないです!
    縮みやすい素材のはあまり盛ってないかもしれません😊

    • 12月13日