※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる22
妊活

ピルをやめて妊娠した方の経験談を聞きたいです。排卵再開しているか基礎体温で確認中で、お盆から避妊解除予定です。

現在ピルを服用しており、18日からの新しいシートを飲まず、そこから排卵再開してるかどうかのための基礎体温を2日前の生理開始からつけています。ピルユーザーでもやめてすぐに妊娠は可能と聞いたのですが、実際にピルをやめて妊娠した方の経験談聞かせてください!予定ではお盆から避妊解除の予定です。

コメント

epi*

私は生理不順と生理痛緩和と避妊を兼ねてピルを3年間服用しました!
妊娠を希望し始めて、服用を止めてから妊娠するまで1年以上掛かりました(´ω`)
産婦人科に通い、タイミング法で授かることができました♡

どのくらいで妊娠するかは個人差があると思います(´◡`๑)
私は元々生理不順だったのでなかなか排卵日が掴めず、1年以上掛かってしまいましたが、妊娠する方はすぐするかもしれませんね!!

姫。

私はアンジュ28を約3年服用してました。
妊娠希望で妊活始めて4ヶ月…まだ授かれません(╥ω╥`)
基礎体温も2層だし、クリニックで卵胞チェックもして排卵もしているようですが、ダメです。
先生は、ピルの影響はだいたい1ヶ月くらいだと言っていたので…うちの場合は男性不妊なのかもしれないですね(-_-;)
妊娠までは個人差があると思いますよ〜