※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

指しゃぶりで寝る子供、一人で寝るか、指が外れるまでの時間、寝かしつけが苦痛。指しゃぶり早く辞めさせたいが、早いか悩む。

指しゃぶりで寝るお子さんをお持ちの方、お子さんは指しゃぶりをしながら一人で寝ていきますか??
指が外れるまでどのくらい時間がかかりますか??

私の娘は、授乳後布団に置くとすぐ指しゃぶりをしていくのですが、隣でトントンしてる私の胸に顔をうずめながら指をしゃぶり、今日なんて約1時間もずっと指しゃぶりしていました😭

私が隣に居ないとギャン泣きなので寝かしつけがいつも苦痛です。。指しゃぶりも早く辞めさせたいけど、まだ早いのかな。。。

コメント

ひろちゃん

息子は指しゃぶりしながら一人で寝てました!
私自身が幼稚園まで指しゃぶりを辞められずに苦労した記憶があるので、早めに辞められたらいいなと思い「ゆびたこ」という絵本を1才10ヶ月頃に読んだら、次のお昼寝からすっと辞められました😁‼️
びっくりですが今では全くやりません😊その代わりトントンしてー!と言われるようになりトントンしたり手繋いで寝るようになりました😅
寝付けば1人で平気です!

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    ゆびたこという絵本、調べてみました!!
    すごく効果がありそうな絵本ですね!!
    2歳前に辞められたなんてすごいです!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

今のうちにやめさせたほうがいいですよ。
もっと大きくなってからでは何倍も大変です。
また鳴き声も大きくなりますので。

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    そうですよね、どうせ辞めさせるなら早い方がいいですよね。。
    でもどのようにしたらいいか分からなくて😭

• 12月13日