※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

寝る時は暖房をつけている方が喉の調子が良いと小児科の先生が言います。暖房なしでも17度程度の部屋で寝ています。

寝る時暖房なしのほうが、喉痛くならないですよね??


鼻水でると、受診したら小児科の先生は、
寝る時は、朝まで暖房つけてあげてね。
昼間冷たい空気を吸ってて、あまりよくないから。
と言います。

バスタオル濡らして寝室にかけてても、喉やられてます。

暖房なしでも部屋は17度とかです。


コメント

deleted user

暖房と一緒に加湿器つけていますが、喉痛くならないですよ✨

今の時期バスタオルだけだと十分な加湿は出来ないかなと思います(´;ω;`)

我が家は乾燥の時期、暖房をつけていてもつけてなくても加湿器はつけています!

れもん

うちも暖房+加湿器です!
喉は痛くなったことありません🤔
加湿器なしでやってた友達は喉が痛くなると言っていました😣
加湿器がなかったときは、かなり大量に洗濯物を干してましたよ🙆

comugico.

寝る時暖房使ったことないです😳!

布団に入ってしまえば暖かいし
息子も厚手のパジャマに
スリーパー着せてるので👌🏼

なのでわが家は加湿器オンリーです🌿

ダッフィー

寝室この時間で14度で朝方1桁になってますが、寝かしつけるときだけ暖房つけて、寝る時は消してます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
あまりに寒い時は起きる1時間前とかにタイマーかけてファンヒーター付けます👍
暖房つけるなら加湿器が、必須だと思います👍