※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

顔周りの赤みが治らず、ヒルドロイドを使っても効果がない状況。全体的に赤みが広がるのではないかと心配。続けるべきか悩んでいる。触るとザラつく感じ。何か分かりますか?

最近顔周りの赤いのが治りません💦
ヒルドロイド?を小児科で貰ってから
ぬってるんですけど全然だめなので
塗ってるせい!?と思ったけど
塗ってるせいなら全体的になりそーだし
ヒルドロイド塗り続けるほーがいいのかな?
触った感じはちょっとザラっとする感じです!
なにか分かりますかー?(╥﹏╥)

コメント

三児のmama (26)

アトピーとかですかね!?

  • まま

    まま

    両親共にアトピーじゃないですけどそれでもなるんですか、、?😱
    顔周りだけなんですけど、
    ヨダレとかのせいかなー?ともおもうんですけどちがいますかね(╥﹏╥)?

    • 12月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私たち夫婦もアトピーではないですが子供たちアトピーです😭

    今の時期ヨダレでますよね😭
    うちの子もよくヨダレでなってた時はステロイドとかのほーがうちの子は治ってました!

    • 12月13日
  • まま

    まま

    えーー!関係ないんですね、、😢😢

    皆さんステロイドのようなので
    小児科また行ってみます(╥﹏╥)💓

    • 12月13日
しおん

息子も乾燥してそうなりますが、ステロイド塗ると治りました!

  • しおん

    しおん

    湿疹って言われましたよ😅

    • 12月13日
  • まま

    まま

    湿疹ですか!!
    ステロイドは小児科で貰うんですか?🥺
    てことはまた小児科に行った方がいいですか)、、?

    • 12月13日
  • しおん

    しおん

    皮膚科でも小児科でももらえますよ!
    行きやすい病院でいいと思いますよ!

    • 12月13日
  • まま

    まま

    ありがとうございます❗️💓

    • 12月13日
こむぎ

同じようになりました💦
何が原因かわかりませんでしたが、小児科で弱めのステロイド貰って塗ったら2.3日で治りました!

  • まま

    まま

    ありがとうございますー😭♥️
    小児科いきます(╥﹏╥)

    • 12月13日
にこ

乾燥からの肌荒れですかね🤔
ステロイドとヒルドイド混ざったのを処方して貰ったらすぐ良くなりました😊
関係ないですけどそのアングルめっちゃ可愛いです笑

  • まま

    まま

    確かに乾燥もしてます!
    小児科近々いきます(╥﹏╥)!!

    ですよね😭♥️(笑)
    お風呂では
    携帯落ちないように必死でしたけど
    今写真みかえしたらにやけました😂😂

    • 12月13日
ちゅけ

よくわからないですが、現在指しゃぶりとかされますか?、
体にも、出ていますか?

  • まま

    まま

    指しゃぶりします!
    体には無いです( ;ᵕ; )!!

    • 12月13日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    わからないけれども、
    可能性のひとつで、指しゃぶりの指についたよだれがほっぺにくっつくのが原因かもしれません。
    歯固めか、おしゃぶりで様子見もいいかもしれません
    病院のお薬か、ワセリンとかでも良いのかなっておもいます

    • 12月13日
  • まま

    まま

    その可能性もありますよね💦
    ありがとうございます( ;ᵕ; )♡
    小児科いくまで、
    ワセリンで様子見てみてます!!

    • 12月13日