※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおしっこ漏れが増えて困っています。オムツのサイズやメーカーについてアドバイスをください。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいます。
79センチ10キロで
オムツパンツのMサイズを着用してます。

ここ最近そんなに時間が経っていなくても
おしっこ漏れをするようになりました💧

前、もしくは股あたりです。

使っているオムツのメーカーは
メリーズ、ムーニー、マミーポコです。
履かせ方が悪いのか、サイズがあっていないのか…


皆さんはどのような体型のお子さんにどのオムツメーカーを選んでいますか??

コメント

ママリ

身長体重その頃には同じく漏れてたのでLにしてましたよ!
男の子は漏れやすいみたいで😓

うちはサイズアップの目安は漏れるようになったらにしています😂
メーカーにこだわりはないのでその時の体型に合うものを使ってますが、太ももムチムチなので今はメリーズとマミーポコを併用してます!

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    そうなんですね!ムチムチでは無いので、サイズアップして隙間漏れが心配で😥💦
    今Mの在庫がなくなり次第、Lを試したいと思います✨

    • 12月13日
ままり

10㌔ならLの方が良いと思います

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    使ってみます✨

    • 12月13日
ひーママ❤︎

息子11キロですが、結構前からずーっとメリーズのLです^ ^

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    メリーズ私も好きです☺️
    メリーズ伸縮性がありますよ!漏れたりしませんか?

    • 12月13日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    伸縮性がありますよね!
    の間違いです(笑)

    • 12月13日
  • ひーママ❤︎

    ひーママ❤︎

    全然もれないです💛

    • 12月13日
ゴルゴンゾーラ

うちも最近よく漏れます😭
78センチ9.6キロです。
出先で2時間も経ってないのに服までびしょびしょになったのをきっかけに、他のおむつ試したりLサイズにしたり試行錯誤してます😂
まだムーニー のMが在庫あるので日中頑張って使って、夜は今はグーンのL使ってます。
朝一すぐおむつ替えないとたまーに漏れることがありますが、サイズアップしたらましになりました!
在庫減ったらムーニー のL買います😂

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    同じくです〜😹😹まだ変えてそんなに時間経ってないのに?!っていつも思います💧
    グーン小さめに感じませんか??🤦🏻‍♀️夜だけLにしてもよさそうですね✨

    • 12月13日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ママ友にグーンいいよって聞いて使ってるんですが、お腹ぽっこりキューピー体型の息子にははきこみが深いムーニー の方が好みでした😂
    比べるとグーン小さく感じます!
    毎日漏れてないかとか、お茶飲みすぎてないかなとか、おむつのこと考えて疲れます😂

    • 12月13日
sak⭐mama

うちの息子も1歳3ヶ月で身長体重ほぼ同じです❗️
同じくムーニーのパンツM使ってます😄
でも漏れたことないです💦

ムーニーMは10kgから12kgにサイズ幅伸びましたよね❗️
それによって微妙に大きさが合う合わないがあるのか…💦

保育士しているので、あらゆるメーカーのおむつを仕事で使ったことありますが、メリーズが1番漏れる印象です。
マミーポコは安い分容量が少ないなと思います。

おむつをなるべく上にギュッと上げてみたり、履かせたあと股周りに手を入れてギャザーを改めて出してみたりしてもダメですかね?😣

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    同じなんですね😳👌🏼そして、私も保育士です✨
    余裕にサイズ範囲内なので、Mにしているのですが、どうも盛れるんですよね🤦🏻‍♀️

    保育園用はこまめに変えるためコスパの良いマミーポコにしてます(笑)
    上にあげたりギャザーも立ち上げてはいるのですが…ちんちんの向きかな〜😂💧

    • 12月13日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    保育士さんに語っちゃってすみません😣

    同じ身長体重でもお腹や太ももの太さの違いや動きとかで変わりますよねきっと💦
    うちの子はまだまだMでも余裕あります。

    園用は絶対コスパ重視ですよね笑

    向きなんですかね🤣
    Lにして漏れなくなるといいですね😣✨

    • 12月13日