※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

妊活中にSNSで突然フォロー外され、不安になっている。相手は普段仲良くしていた人で、理由がわからない。どう対処すべきか悩んでいる。

妊活アカウントをしてます!

先々周期に化学流産したのですがその前に
薄く陽性反応出てこれが陽性なのか
聞くためにインスタに載せてからぱったり
絡みが消えた人がいます!

もちろん私もその気持ちもわかるので
全然フォロー外してもらってもいいくらいの
気持ちだったのですがその方結構絡みあって
親しい友達にもストーリー表示を入れてくれてました!

その方は共通のフォロワーとかでも
妊娠報告あると誰であっても絶対に
きちんとおめでとうとコメントしたり
妊娠後もけっこう絡んでる人が多い方なのです!

なのに私にはいきなりフォローを外されてませんが
ストーリーは非表示なのか足跡付かないし
最近気になってその方のストーリーにDM送ったら
意外と普通だったのですが投稿が沈み気味だったので
気遣うような文章を送ってもそれも既読スルーされたり
何かした記憶はなくてSNS上なので色々と
振り返っても特にまずいことは送ってないし
なんなんでしょうか?( ; ; )

皆さんならどうしますか???😭

コメント

am

コメント失礼致します。

妊活、不妊治療はそれぞれ思っていることや考えていることも違いますし、感情の起伏が上がったり下がったりすることもあると思います。

残念ですが、SNS上の事なので、割り切るしかないと思います。

  • A

    A

    やっぱりSNSなので
    気にせずに割り切るしか
    ないですよね!!!

    あまり気にせずにいきます!
    コメントありがとうございます😭👏🏻💗

    • 12月13日
ゆか

私も妊活アカウントしてました!
妊娠報告はありだと思いますしおめでとう!という気持ちになりますが、これって陽性かな…という検査薬は見たくなかったですね😅
薄くても出てれば陽性ってわかりますし。
それなら
妊娠しました。胎嚢、心拍確認できました。のほうが祝いたい気持ちになります😅

妊活アカウントで数十人と繋がってましたが、そういう検査薬を見せる人はひとりもいなかったです…

  • A

    A

    いや見てもわかるものなら
    私も出すつもりないです!

    私も実際陽性見て
    辛かったので自分が
    陽性の時は絶対に載せずに
    報告するって決めてました!

    けど蒸発線か
    際どい陽性かの時って
    ないですかね?( ; ; )

    私も実際10分後に薄らとか
    だったので蒸発線かどうか
    わからずに載せたので
    そういう自分に分からないことも
    聞く場所なのかなって
    思ったので断りを何回か
    入れて載せました😭

    私も100人ちょいしか
    いませんが過去に何人か
    いらっしゃいました!
    フライングなのでこれって
    蒸発線かなどうかなっていう投稿!

    こういうのも価値観の違いなのでしょうね( ; ; )

    私も気にして悩んでここに
    投稿しているのでそんなふうに
    1人もいなかったですっていう
    言い方はどうかなぁと思います
    コメント下さったのにすみません👏🏻😰

    でもそういう考えの方も
    いらっしゃる事がわかって
    良かったですコメントありがとうございます👏🏻😭💗

    • 12月13日
  • ゆか

    ゆか

    すみません、価値観の違いかもしれませんが、傷つけてしまったみたいで💦

    ただ陽性の検査薬と蒸発線かきわどい陽性かの検査薬。
    同じだと思いました💧
    陽性かもしれない、検査薬ですよ?
    まっしろの検査薬が続いてる人からみたら、それもつらいんじゃないでしょうか。

    ストーリーを非表示にしてるのか、あえて見ないようにしてるのか。
    それが答えかなと思いました💦

    ママリの妊活タグでも、検査薬の写真は載せないようにかかれてるくらいですし…
    でも他にも蒸発線か見てもらいたくて載せてる人がいるなら、ASさんと同じ価値観の人もいるってことですしね✨

    • 12月13日
  • A

    A

    とんでもない私こそ
    コメント下さったのに
    きつい言い方ですみません( ; ; )

    それだと同じですけど
    私のはただの蒸発線に
    思えるくらいすっごく
    薄かったのと9周期目で
    初めて蒸発線すらも出たこと
    なかったのでそれでどうですか?
    と載せましたがちゃんと
    気分を害することも全て謝って
    載せることも1番初めに伝えて
    投稿しました!

    多分非表示にはされてると
    思いますがたまに
    足跡は付くんですよね😭
    ミュートしてると
    気になる気持ちもわかるので
    たまに気まぐれで見てるのかな
    と思います( ; ; )
    投稿にはいいねはつきますね😰

    でもみんな妊活アカウントで
    普通にみんな陽性の
    載せてるなら蒸発線か
    分からない人も載せてもいいのが
    現実だと思います!

    がそれを見て
    気分を害する人もいるなんて
    ちゃんと考えなかったので
    私も反省しないとだなと
    思いました( ; ; )

    確定の陽性の方が私はダメかな
    と思ってさけてましたが
    半端な際どい二本線が
    返って嫌な気持ちにさせる
    なんて気づけなかったので
    コメント頂けて良かったです👏🏻😭💗

    • 12月13日
娘のママ

妊活アカウントしてました!
批判ではないのですが、蒸発線かも…系の人はめちゃくちゃいやでした😂😂
時間たってからまたすればいいのにここで聞いてなんの答えがでるの!?
誰ならわかるの!?
時間おいて再検査して妊娠しましたーは全然お祝いできましたが!

SNSの世界ですし、現実の付き合いとは違うので相手の感情の起伏もあるとおもうのでもう仕方のないことだと思って残ったフォロワーの人とお付き合いするのでいいとおもいます(^^)

  • A

    A

    貴重な嫌派の意見聞けて
    むしろ助かります👏🏻😭

    私は逆に蒸発線にも見えるし
    その割には若干色ついてるの?
    いやでもこれ陽性って言えるの?
    ってくらいの際どい薄さだったので
    インスタで聞くことによって
    皆さんが見えるよー!って
    たくさんコメントくれたことで
    安心に繋げたかったのも
    あると思います( ; ; )
    あと妊活アカウントも
    人との繋がりよりも個人の記録として
    更新してるところがありました😭

    フォロー切られたりするのは
    全然気にならないし当然の感情と
    思ってますが逆にフォロー外されずに
    ミュートされてるのがこっちも
    どう付き合っていけばいいのか
    わからなくてこの件でこうなったのは
    その方くらいだったので
    もちろん今まで通り
    深く辛みのある方とは
    楽しく交流はしてるのですが
    なんか1人こういう揉め事では
    ないですけどミュートされると
    こちらもその人の見ない方が
    いいとかフォロー切った方が
    いいのかとかわからなくなっちゃって
    気にしいなので余計に悩んでしまって😭

    • 12月13日