※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が風邪薬を飲んでいる間に下痢が続き、心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月になる息子が、咳鼻水で風邪薬を
月曜日に処方してもらい服用してましたが
水曜日から便がゆるくなり
金曜日の朝から薬飲んだら下痢の繰り返しで
整腸剤もらいましたが
やっぱり薬飲んだら下痢、おならしたら下痢。

食欲もあり、機嫌もいいのですが
風邪症状よくならず
下痢も多い日は5回くらいします。

水分もしっかり摂れていますが心配です。



同じような経験したことある方いますか

コメント

はな

今の先週辺りから娘の症状とすごく
にてます💧
咳、鼻水、下痢です

今こういう風邪流行ってるんですかね💦
アドバイスなどなってなくて
ごめんなさい

deleted user

薬は抗生物質出ていますか?
抗生物質を飲んだら下痢になる事はよくあります。
抗生物質でなくても薬のせいでの下痢はあります。
子供が小さい時にそれこそ薬飲ませて下痢で整腸剤飲ませても意味がなくということ良くありました😣
薬を変えてもらうのも手かも知れません。