※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

義母から年賀状の写真に孫の写真を貼りたいから写真おくってほしいとい…

義母から年賀状の写真に孫の写真を貼りたいから写真おくってほしいといわらました
正直私たちは夫婦の中でSNSや親戚以外自分たちのしっている人以外には子供の顔は公開しないと決めていたのですごく嫌です

でも断りずらいですどうしたらいいのでしょうか?
義母の送る相手に旦那の幼なじみの親もいて正直すごい嫌です🥲

コメント

rmm

旦那さんからお断りしてもらうのは難しいですか?💦

うちは今年の年賀状、義両親に勝手に産まれた時の写真使われてました😅
私も旦那も知りませんでした😰

ママリ

20さんの年賀状も写真付きじゃないってことですよね?
それなら正直に、子どもの顔は広くは公開しない考えであることをご主人からでもお義母様に言ってもらったらどうでしょう?
お義母様のことが嫌いで渡したくないって言ってる訳ではないのですし、ちゃんと話せば理解してくれると思いますが😢

ママリ

旦那さんから断ってもらいましょう💦
私たちの年賀状にも子どもの写真使わないので…って言って断れませんかね😣💦