※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のかぶれで悩んでいます。複数の医師から治療方針が異なり、不安です。どうすればいいかわかりません。

離乳食を始めて2週間後から口周りがかぶれだして
皮膚科でキンダベードを処方してもらいましたが
塗ると治るけど、やめるとすぐまたかぶれます💦💦

顔以外にもプツプツもできだして、痒いみたいで
キンダベード塗ってヒルドイドで保湿してるのですが
全然治りません😭

皮膚科では1週間で薬をキンダベードをやめてと言われましたが
どんどん悪化していきます😔

最初は別の皮膚科で、ステロイドじゃなくてプロペトだけでどうにかなるよと言われたのですが、2週間治らず治療方針も変わらなかったので別の皮膚科に変えてキンダベード処方されました!

小児科ではステロイドといっても弱いから塗り続けても問題ないと言われたり、カンジダと言われて皮膚科では違うと言われたり

もうどこを信じて行けばいいかわかりません😭

アトピーなんじゃないかと心配だし、口周りのかぶれもアレルギーなんじゃないかと心配で😭😭😭😭

どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。うちもキンダベート塗ってて良くなっても、また悪化したりを続けてました。1ヶ月経っても改善しないため、血液検査され卵アレルギーが発覚しました。まだ食べさせてない時期ですが、卵を触った手はしっかり洗って、私自身も卵の摂取を控えました。 
アレルギー検査してみてはどうでしょうか?早く良くなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😱うちは完ミなのですが、関係あるのでしょうか😭
    アレルギー検査って頼めばすぐしてもらえるものですか?😭😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、卵アレルギーなら触った手や食べたあとの口周りも洗っていたので、完ミでも関係あるかもしれません。私は混合だったので、念の為食べるのは控えました。
    アレルギー検査は、診察の時に1ヶ月以上治らないため検査しますと言われました。検査は頼めばしてくれるんじゃないかと思いますが、断言は出来ません💦私が通っていたクリニックの医師が、小児科以外にアレルギーも専門にしていたので提案してくれたのかもって思いました。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食がかぶれてるところに触れると刺激になって治らないので、離乳食を食べさせる時にたっぷり口周りにプロペトつけておくといいですよ。
ヒルドイドは赤くなってしまうことがあるので、キンダベードを塗ってから、プロペトを重ねてもいいと思います。
うちの子も口周りがかぶれやすく、1歳くらいになってようやく落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトこれでもか!ってぐらいにつけてて、食べ終わるまでふかずにそのままお湯で洗い流してるんですけど拭いた方がいいでしょうか?
    ヒルドイドは赤くなるんですね!😱
    一歳ぐらいまではずっとキンダベード塗られてたんでしょうか?😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時も塗ってらっしゃるんですね。途中で拭いてしまうとプロペトが取れてしまうので、食べ終わってから洗い流すでいいと思います☺️
    ヒルドイドは血行を良くする作用があるので、赤くなることがあるようです。
    うちは一番酷かった時はロコイド(キンダベードと同じ強さのステロイドです)とプロペトのミックス軟膏、良くなってきてちょっと赤いくらいになってからはアズノールを塗ってました。

• 12月13日