※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
ココロ・悩み

職場で挨拶を無視されて悩んでいます。原因が分からず、相談できるタイミングも難しいです。仕事は辞めたくないけど気になります。

職場で最近一部の人に挨拶を無視されます…
私が何かしたのかな?
と毎日考えますが思い当たることがありません…
無視されても挨拶は毎回しています…
相談できる人はいますが話すタイミングがなかなかなくて一人でモヤモヤしています…
仕事はこんな事で辞めたくないのでとりあえず気にしないようにしています…
ここで書いてる時点で気にしていますね…

コメント

その方は、もちおさんだけにそう言う態度なんですか??
もちおさん以外には挨拶返したり仲良くしてるんですか??
挨拶以外で関わることありますか??

話せる方がいればさりげなく相談してみるのもいいと思いますが、タイミングがないとなかなか言い出しづらいですよね。それに「もちおさんがこう言ってたよ」みたいな感じでその方へ伝わったら気まずいですよね💦

気にしなくていいと思います!
学生時代ですが、絶対に挨拶を無視する子いました!笑
仲良くなれば普通の子だったのですが、挨拶無視されてる期間は、何でだろう???という気持ちでいっぱいでした。

• もちお

もちお

たぶん私だけにだと思います…
    他の人とは普通に挨拶返したり仲良くしています💦
    挨拶以外ではたまに関わることあります…

相談したいのですが相談相手なかなか忙しそうで本当に話すタイミングがないです、
    他の人に話されたら気まずいですね…

とりあえず気にしないことにしました!
    いい大人が挨拶しないんだと思ってしまいますが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
❁¨̮

挨拶返してくれないなら私ならしないです!
一方的に無視されるのはなんかムカつくので!😆

• もちお

もちお

ムカつくのですがとりあえず自分は変わらず挨拶していこうと思います💦

• 12月14日
ママリ

私も昔無視されたことありますよー!
年下の子とつるんで仕事中私を置いて(接客)タバコ吸いに行ったりしてらっしゃいました🙄

挨拶返ってこないから途中から言うのやめたら、挨拶は大切じゃない?とか言い始めました。

でも、その人変な人なのでその人が辞めていきました。その頃は思い出しても震えるほどイライラしましたが、無視する人って大概変ですよ!
仕事で関わらなくても滞りなく仕事が進めば、いないものだと思って良いと思います。もちおさんよりも上だと思ってるからそういう態度取るんです。

まだイライラすると思いますが、人間的に未熟なのです。

• もちお

もちお

挨拶やめたら絶対なんか言ってくると思うので私は変わらず挨拶はします💦
    仕事辞めたくないですし…
    ちょっとバカにされてる気がしますが気にしないように頑張ります💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

いますいます!そういう人😭
大人なのに。。

私は対抗する元気もないので、目も合わさず挨拶(棒読み)です。
仕事に支障をきたさない限り、挨拶と事務連絡(話すのが嫌なので極力メモ笑)です✊

• もちお

もちお

時々いますよね、大人なのに挨拶しないんだって人…

私も仕事に支障をきたさないように挨拶と事務連絡はいつも通りにします💦

• 12月14日