※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で子供3人連れて離婚、実家に頼れなかった方いませんか?主人の…

専業主婦で子供3人連れて離婚、実家に頼れなかった方いませんか?

主人のモラハラ・DVが酷く、このままだと子供にも悪影響なので離婚を考え始めました。
仕事は主人に辞めさせられてしまい、婚姻期間中は働く事はできなさそうです。
今考えていることは、

・貯金を増やす
・いざというときのお金を作る
・離婚後就職に向けての資格取得

です。
このままモラハラが続くようなら近い将来、サヨナラを考えています。
その場合は話し合いにならないので、荷物をまとめて出てしまう→弁護士を通じての調停離婚?かなと思っています。
実母は帰っておいでと言ってくれますが、実父は安いアパートを探して…等呟いていたので実家は頼れそうにないと悟りました。裕福ではない、狭いので部屋がない、子供が3人いるので煩いなどが理由かと思います。
最初だけ実家に帰る事は可能か…とは思いますが💦

主人に親権がいくと、子供がどんな大人になってしまうのか恐ろしいです。3人バラバラなのも、考えられません。

弁護士費用、アパート初期代、家具家電モロモロ、生活費…
どのくらいお金を準備しておけば良いのでしょうか?

コメント

主様、お金を貯めるのは当たり前ではありますが…
御主人に隠し通す事が出来ますか?

いくら自分で働いて、離婚の為に貯めたお金とは言え…
御主人に見つかってしまえば【婚姻後の共有財産】には間違いありませんから、当たり前に【財産分与請求】をされてしまいますよ😭

少しの間でも御実家を頼れるのならば…
実家に戻って離婚。
それから貯金された方が、御主人に取られる心配もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に見つからない!とハッキリとした自信はありません😢離婚してからのほうが確実ではありますよね💦

実父の言葉にショックで…頼れなかった場合に備えてと思ったのですが難しいですよね。
    アパートなども探してみたら、母子四人で住める場所と思うとやはりそれなりの値段で。
    自分の社会的能力の無さを実感しています。

一生懸命働いて、不自由ない暮らしをさせてくれる主人に改めて感謝しました。ですが、毎日の私だけ存在無視・浮気しているとの妄言・過去の暴力など…
    人として尊敬できない部分が多すぎてこのままでは精神的に辛いのです。

もう少し色々と考えてみます。

ありがとうございました。

• 12月13日