※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynykmym
お金・保険

旦那が外回りでお昼代を渡すようになり、1日の食費が増えました。15万の手取りで乗り切れるか心配。皆さんはこの金額妥当だと思いますか?

営業で外回りをしている旦那のお昼、夕飯代について
営業で外回りをしている旦那は、以前はお弁当を持っていっていたのですが、最近回る場所によっては食べられる所がないと持っていかなくなり、お昼代を渡すことに。元々帰りも1時過ぎのため、夕飯も外で済ませていました。
お昼もとなるとかなりの出費になります。。。
今までは昼弁当、飲み物、夕飯で1日1500円。
今は昼・夜ご飯と飲み物のため1日2000円です。
ちなみに手取り15万、福岡在住です。
私の育休手当があるためそれで補填してなんとか乗りきってます…(T^T)
皆さんはこの金額妥当だと思われますか?
新米主婦のため、アドバイスがあればよろしくお願いします(T^T)

コメント

ゆんちゅ

外食って本当お金かかりますよね…
私は、渡すお金1食あたり500円って決めてます。超えた分は自分のお小遣いから出してもらってます笑

あんちむ

はじめまして♡
私の旦那は手取り23万で交通費1万4千円と食費込みで5万です(´Д` )それでも多いかなーって思ってます。旦那にはもう少し交通費は別で欲しいって言われますw
職業は飲食店勤務です。

これから夏になりますし、飲み物だけでも水筒にして貰うとかお昼は手軽に食べられるおにぎりをたまに持ってってもらうようししてはいかがでしょうか(´Д` )

たあ0708

ちょっと高いなと思ってしまいますね(T-T)
月22日勤務だとしても4万4千円ですもんね(。・_・`。)

ランチ節約して500円ですませてるサラリーマンは腐るほどいると思いますし(T-T)

外回りだとなかなか難しいのかもしれないけど…(。・_・`。)

ヒップ

ウチは旦那さんのお小遣い2万円で昼、夜、飲み会代頑張ってくれてます(*^^*)
足りない時はもちろん出しています。
可哀想だなって思いますが、頑張ってくれてます(^-^)

まいくろ

15万の給料に見合った額ではないですね。
仕事をする為の出費と考えると、実質お給料が11万円の仕事ということになります。
転職した方が楽になるのでは?

オジョママ

お給料からみると多く割合を占めるので大変かと思いますが、昼も夜も外食となると、それでもギリギリですよね(><)
コンビニなんて食べ続けると本当に体調不良になるので、あまり食べてほしくないです(><)

うちも外回りで朝、昼は外食です。夜は食べて帰ることもあるけど、基本遅くなっても家で食べてます。
ご主人と相談して、お昼は食べても食べなくてもいいようにおむすびだけ持たせるとか、白ご飯はお弁当に入れてあげておかずだけ買うとか、今後の生活のこともあるので相談してみてはどうですか?

azu5523♡

うちの旦那も似たような感じです^^;

営業に出ることが多いので、お弁当はいらないと言われてます。
帰宅時間も遅く、夜ごはんは家で食べるのですがその前に小腹が空くようで^^;
何か買って食べたりもしているようです。

うちはそういうのを見込んだお小遣いを渡しています。
携帯代も込みですが、7万円です。
外食って本当にお金がかかりますよね。。。

ひなぽん

15万の給料で日額2000円は多い気がします…>_<…

ウチはケチなのでタバコ、飲み物、日勤の昼食代を含めたお小遣いは月15000円しか渡していません(*_*)笑
月の半分は夜勤なのでお弁当を持って行ってますし、社食があるのであまり参考にならないかもしれませんが…

これからの生活も不安だし、急な出費の為になるべく節約し貯金をしたいので(*_*)旦那にも我慢してもらっています…>_<…

もちもち

うちも営業、昼は移動があったり取引先の人と食べることになったり、予定分からないからって外食です!
お小遣いと合わせて43000円毎月渡してます。
ちなみに出張手当は旦那に全部あげてます( ☆∀☆)

ynykmym

初コメントありがとうございます!(^_^)
本当外食はかかりますね…(T^T)
うちもお小遣いなしでこれだから仕方ないのかなと思いました(T^T)

ynykmym

高いですよね?(T-T)
外回りも住宅街とかだと回りに何もなかったりと、安い所で食べれるとは限らないみたいで、なかなか下げられないです(/_;)/

ynykmym

2万!?!Σ(×_×;)!
すごい!
近くに安いランチ出来る所とかがあるってことですかね?(T-T)
うちも赤字なので、旦那さんにわかってもらえる上手い言い方が分からなくて…

ynykmym

私もそう思います!!
でももうすぐ昇格するかもしれないらしいので、それまでは辛抱しようかとおもいます(T^T)

ynykmym

アドバイスありがとうございます♪(*^^*)
アドバイスのおにぎり、早速今日から持たせました(^_^ゞ
少しでも節約出来て嬉しいです♪

ynykmym

本当かかりますよね…(T^T)
7万って結構ですね!(>д<)
働いて稼いでもまた働くためにそのお金を使うから、なんか働く意味を見失いそうになります…

ynykmym

アドバイスありがとうございます♪(*^^*)
アドバイスのようにおにぎりを持っていくようにしました!(^_^)
後はネットで水を箱買いして1本持っていくようにします!

お金がどうしてもかかりますけど、節約頑張りましょう!(^_^)

ynykmym

15000円!?(*_*)旦那さんのご理解があられるんですね(T^T)
うちはなかなか危機感を感じてないようで、上手い言い方が分からなくて苦戦してます…

ynykmym

同じくらいですね!
でも出張手当もって優しい♪
まだまだ生活の安定には程遠いですが、皆さんのアドバイスを参考にして頑張ります!

ひなぽん

そーなんですね…>_<…
節約って難しいですよね(*_*)

あまり切り詰めすぎても旦那様も嫌になってしまうし…>_<…毎日1時頃まで頑張って働いてくれてるのに可哀想になってしまいますしね(>人<;)

ウチは旦那のお小遣い少ないかわりに私のお小遣いはないです。笑

でもたまにママ友とランチしたり、旦那も飲み会に行ったりしますし(*^^*)
夫婦の貯金で「今このくらい貯まったよ☆いつも節約協力してくれてありがとう♡」て感謝の気持ちはなるべく言うようにしています(*^^*)

程よく気分転換しながら節約頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡