※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
その他の疑問

一軒家を建てようか考え中です。頭悪くてなんの知識もないので少しでも…

一軒家を建てようか考え中です。
頭悪くてなんの知識もないので
少しでもアドバイスくれたらなと😵😵

お金の面なんですが
田舎なので安い方なのかな?2500万〜2700万
ぐらいで考えてます!

貯金はなく、、給料は40万
引かれて20万ぐらいです。から生活費は6万ぐらい使ってます。
今は家賃4万円(1LDK)の所に住んでいて
6万(2LDK)に引っ越すぐらいなら
買った方がいいのかな?と

私は20歳、旦那さんは37歳
なんでローン組めるのも今ぐらいでないと
組めなくなるので焦ってます😱

払っていけますかね?💦
無知すぎて🙇🙇💦

コメント

姉さん

2500~2700万をフルローンでしたら
年齢、年収によっては
審査通らない場合があります。
月々の支払いはやってけると思いますが
ローンの審査がどうか、、ですね。

ちなみにうちは
3800万の家を2000万頭金入れて
1800万のローンで
手取り20万ですが
余裕でやってけてます(*^^*)

月々、家のローンが48000円
新車2台、1台はローンなしで
1台が15000円
貯金は最低でも50000円できてます。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですか〜😔
    会社員じゃないので信用もないですよね😱😱💦

    2000万頭金ってすごいですねっ!!💦

    税金とかなんか色々お金入りますよね??
    いくらぐらいなんですか?
    差し支えなければ教えてください(>_<)

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    大手の会社のが
    ローンは通りやすいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    だいたい、みんな35年ローンで組むので
    定年の60歳までに
    支払いを終わらせる!というのが
    1番通りやすいかと思います。

    税金???
    あたしもあんまりよく
    わかってないんですけど(笑)
    まだ建てて半年なので
    来年から税金からんだお金が
    戻ってくると思います!

    ただ、家を建てたときに
    すまい給付金というのがあって
    条件にあてはまれば
    国から30万円もらえます。
    あとうちはキャンペーンみたいなので
    ホームメーカーから
    30万円分の商品券をもらいました。

    なので、
    家を買って計60万円もらいました笑

    • 8月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    20年ローンだと結構キツキツですよね😱💦
    買ったもののやっていけなかったらどうしようと不安で踏み込めません(°_°)
    不動産屋さんとかに話聞いた方がいいんでしょうか(°_°)

    60万ってすごいですねっ!!
    なんかかなり得した気分になりますね(笑)
    にやけちゃいました♡(笑)

    う〜んかなり悩みます。
    でも6万の賃貸より
    7万ぐらいのローン払った方が
    いい気がするんですよね(>_<)

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    20年だと月々の支払いが
    きつくなりそうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ボーナス払いありにしたら
    楽かもですが
    ボーナスいつなくなるかわかんないし
    怖いですよね。。

    大丈夫です!
    買ったら払うしかないので
    なんとかなります!笑
    ただ、どうせ買うなら早めのが
    いいと思いますよ(*^^*)
    どんどんきつくなるだけだと
    おもいます。

    うちもその考えで買いました!
    賃貸だったら
    毎月高いお金払ってても
    自分のものにはならないけど
    マイホームは
    自分のものですしね(*^^*)

    • 8月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    絶対キツイですよね💦
    本当ですね😱😱
    ボーナス払いは無しの方が
    いいですね😱

    どんどんキツくなりますよね〜。
    なんか買いたくなってきました(笑)
    なんか最近給料あがって
    使えるお金がやっと出来たんで
    物に使うより家に使った方が
    後にも残るしいいですよね(*^o^*)💓

    なんとかなりますかね。
    買ったら払うしかないですもんね!笑

    ちなみにデザインとかひとつひとつ
    考えたものですか?
    多少決まってるものですか?
    買うと決めてからどのくらいの期間で立ちましたか?
    沢山聞いてすみません🙇🙇

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    ボーナス払いは
    なしのがいいと思います!
    うちはなしにしてます(*^^*)

    自由なお金が増えたなら
    なおさら買うべきですよ♪
    賃貸だと周りに気遣うけど
    マイホームだったら
    快適ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    買ったら払うしかないんで
    自然と節約?しますよ!笑

    うちは建売にしました(*^^*)
    注文だと値段も上がるし
    1から決めないといけないので
    めんどくさいし
    とくにこだわりもないし
    間取りについて知識なかったので
    私達が間取りを考えてしまうと
    逆に生活しずらくなるので
    最初から建売で探してましたが
    いろんな人が見に来てるのが嫌で
    これから建てたり建て途中のものを
    探しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    欲しいなーとか
    いつかは!とは決まってたけど
    本気で買う!!!と決めてから
    半年後には住んでました笑

    • 8月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    わかりました☆!

    そうですよね。。
    な〜な〜に色んな物買うより
    子供も小さいしあったほうが
    いいですね(>_<)
    最近実家が新しく建てたので
    余計に欲しいんです(~_~;)笑

    一からは面倒くさいですよね!!
    なるほど〜(^o^)/
    半年後とかすごいです!!笑

    子供が居て引っ越しは大変じゃないですか??
    うち保育所もまだ考えてないですし
    旦那さんは0時帰宅なんで
    1人で引っ越しがまた大変そうやな〜とそこでも引っかかってるんです😵😵

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    わかりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    うちも実家が3年前に建ててるので
    よけい欲しかったです笑
    影響されちゃいますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    注文だとほんとに1からなので
    間取りとか色合いも
    ぜーーーんぶ自分で!!!なので
    打ち合わせも多いし
    赤ちゃんいたら
    ぜったい大変ですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    ちょうど子供が8ヶ月のときに
    引っ越したんですけど
    荷造りとか出来る気しなかったので
    引っ越し屋さんに
    梱包もぜんぶお願いしました!

    引っ越しがすんでからは
    旦那に二日間休みとってもらって
    子供を親に預けて
    2日間で片付けましたよ笑

    1人だったらきついですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お金はかかるけど
    引っ越し屋さんに頼むのは
    めっちゃ楽ですよ!

    • 8月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね☺️
    その影響ありますよね😂ww

    そんなこだわりないしやめときます💦w
    壁とか床が決めれたら十分です😍👌

    絶対無理ですよね〜1人でわ😵😵
    引っ越し屋さんそんなんもできるんですね!!
    これ入れて下さいってゆうたら
    ダンボールに詰めてくれるんですか?😳
    値段いくらぐらいでした?💦

    私思い出に浸って
    あー懐かしいって色々見ちゃうんですよね(°_°)笑
    2日で出来るとかすごいです(>_<)‼︎

    • 8月2日
  • 姉さん

    姉さん


    実家が注文だったけど
    週1ペースで打ち合わせに行ってて
    めっちゃ大変そうでした😱
    建てる前の建売だったら
    床と壁の色決められますよ(*^^*)

    これ入れてください言わなくても
    部屋ごとにぜんぶ詰めてくれます!笑
    クローゼットの中のものも
    食器棚の中のも
    ぜんぶ詰めてくれます(*^^*)

    なので、いらないものだけ
    自分で先に捨てておくといいです♪

    うちは大きい家具家電は
    ぜんぶ新しいのに買い替えたので
    大きい荷物はなかったので
    梱包と引っ越しで
    60000円くらいでした!

    家具家電があると
    時期にもよるけど
    10万くらいかかると思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    わかりますわかります!
    全然片付け進まなくなりますよね笑

    • 8月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    週1ですか😳キツイですね(>_<)💦
    近くで見てたら尚更いいや💦ってなりますね😂

    えーそうなんですね!笑
    お値段はしますが
    めっちゃ楽ですね!!
    それ使おうと思います☆☆
    つまえるとき中身が何かわからなくなりそうですけど😱大丈夫でしたか??

    ですよね!!なので2日とか
    かなり頑張りましたね(>_<)❣️

    なんか家欲しくなりました!笑
    沢山教えてくださってありがとうございました🙇🙇🙇♥️
    旦那さんと相談して色々見て回ります🎶

    • 8月2日