※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の幼稚園の入園式で着物を着ることが多いか知りたいです。以前の地域では多かったが、こちらでは分からず、情報を求めています。

【入園式の着物着用について👘】

来春に福山市の幼稚園で入園式を控えているのですが、その際の服装についてお教えくださいませ😵

お着物で入園式に参加されるお母様は多いでしょうか?
自分でも調べてみたのですが、あまり良い内容は書かれておりませんでした😞

引っ越す前の地域では、入園式にお着物をお召しになるお母様も多かったのですが、こちらの地域に知り合いがおらず、お聞きした所存でございます😢

コメント

you

広島市ですが、お着物の方はおられませんでした!
うちより上の子が2人いるママは、下の子の時1人見かけたそうです😊
近くの違う園(けっこうマンモス園)のママにも写真を見せてもらいましたが、1人おられた位でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり浮くみたいですね😅
    マンモス園でもお召しになられる方あまりいらっしゃらないんですね😭
    わざわざ他の園のことまで教えていただき、ありがとうございました🙂💓

• 12月14日
ママ

福山市です。
入園式で着物の方、私はみたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😵😵
    そもそも入園式はあまり着物を着ないようですね😅🌱貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月14日
そら

知人に私服が着物って方が何人かいます❗
だから、当たり前にそうゆうイベントでは着物着てましたよ❗
うちの地域田舎なんですけど、娘の入学式で何年か前に着物で出席したお母さんいたらしいです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!素敵なご友人様ですね🥰私服が着物とは💓
    私の母も式典の際は必ず着物でしたので、必然的に着るものかと思っておりました😅でも浮くみたいですね、、、入学式は居るみたいなのですが、入園式となると稀みたいです😅

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🙂💕

• 12月14日
モッチッチ〜

昨年入園式でしたが、一人着物着られてる方が居られました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼承知でご質問するのですが、モンチッチ〜様のお子様の通われている幼稚園はマンモス園でしょうか??😵

色々な方のご意見を参考にしているのですが、小規模や中規模園では浮くのではないかとやや不安になっております😭

• 12月14日
  • モッチッチ〜

モッチッチ〜

お返事遅くなってしまいすいません💦 中規模幼稚園に通ってます。私自身は二女妊娠中でしたし、着物も持ってないので、選択肢になかったですが、素敵だと思います♬︎♡ まだコロナ禍で、人数制限など出るかもしれませんが、素敵な入園式になるよう願ってます(^^♪

• 12月16日
あじぽん

福山市です。
そこそこマンモス園ですが、お着物の方おられませんでした。
個人的には素敵だと思います!
しかし、上の子の入園式は大雨で地面も砂地でぬかるんでお気に入りのヒールの靴も泥だらけになってしまったので、参考になればと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も式典にお着物で出席するのが夢で、素敵だと思い着たいの一心でした🥲💓しかし天候にも左右されますね😭☔️着ることばかりでそこ抜けておりました(゚o゚;;

確かにお着物だと暑過ぎたり雨だったりだと大変ですね、、、ご意見聞かせてくださりありがとうございます、また園の大きさまでご丁寧に🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 12月15日
まゆ

広島市や岡山市はいると思います。
福山は着物の方は少なく浮くかもしれませんが、私は素敵だと思いますよ😊