※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

手作りの食事は薄味で、市販のものも脂っこくないものや味が濃すぎないものをあげています。添加物についてはあまり気にしていません。普通の食事でも成長に問題はないでしょうか。

1歳こえてからの食事ですが
手作りのものは薄味にはしていますが
市販のものとかは脂っこくなかったり味が濃すぎなければ市販のものあげてますし
添加物とかもそこまで気にしなくなりました

気にしなくて普通の食事でも問題なく成長できますか?
味覚異常に実際になっているのでしょうか…
添加物!添加物!無添加!という記事を多く見かけて不安になります

コメント

ぽぴー

気にしてません💦上の子ののきは気にしてましたけど、そんなこといったら食事は全てだしからとらなきゃいけないですし、うちは無理です😅
下の子にはごめんと言いつつ、普通にお惣菜とか食べさせる日もあります😅

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます!
    きちんと上のお子様のときは気をつけていてえらいです😣
    健康被害というか、癇癪とか、そういったことは見られないですよね??

• 12月13日
  • ぽぴー

ぽぴー

癇癪はそれなりにありますが、食事のせいだとは思っていません💦成長の過程かなと思っています。
    んーー、添加物にかんしていうなれば、昭和の終わりくらいに生まれた私たちの世代は駄菓子なんかもたくさん食べてますし、それが健康にどうかといわれたらあんまり関係ないのかな?と思います😂

• 12月13日
ゆ

初めまして(*^^*)うちの子は成長が早くて一歳前から色んなもの食べれるようになっていたので普通に大人と同じご飯を1歳頃からあげてましたよ!悪い事なのかいい事なのか分かりませんが何事もなく生野菜もボリボリ食べてて好き嫌いのない子に育ってますよ!

• とんとんとん

とんとんとん

コメントありがとうございます!
    好き嫌いないの素晴らしいです🥺
    我が子は離乳食拒否が激しくて、今は食べムラくらいですが、友だちにお菓子をあげてる子は野菜を食べない、好き嫌いが多いと言われてショックでした💦

• 12月13日