※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

39週に入り、胸の張りが気になる妊婦です。おっぱいマッサージ後に胸が張ることがあり、乳頭から汁のようなものが出ることも。マッサージのやり方や不足が原因か気になっています。

【妊娠後期の胸の張りについて】
【出産前のおっぱいマッサージ】

明日から39wに入ります☺️
一昨日の夜、ずっと足の付け根が痛かったのですが今は腰痛のみで足の付け根の痛みが消えました😱
不規則なお腹の張りや痛みは継続中です☺️
でも規則的な前駆陣痛ではないのでまだかなぁ☺️💦まだ本陣痛には繋がらなさそうです🥺

何回も夜に張りや痛みが出た時は、ベビちゃんもようやく出産に向けてやる気を出してくれたのかな??っと思っていましたが、またのんびり休憩でしょうか👶💦

38w 6dの本日、胸が生理前みたいに張っています。
毎晩おっぱいマッサージはしているのですが、みなさん出産前に胸はよく張りましたか??
最近胸が張ってきたなぁ‥と気になっています。

おっぱいマッサージの後はお腹が張るのですが、乳頭から黄色や透明の汁のようなものがじんわり出る時と出ない時があります。

この時期に胸が張るのは、私のおっぱいマッサージのやり方が違うからでしょうか??
それともおっぱいマッサージ不足なんでしょうか??

コメント

ままり♡

おっぱい張ってましたよ〜!
黄色や透明の汁が出ることもありました!
とりあえず乳首は綺麗にしてました!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます☺️✨

おっぱい張ってたんですね!
    同じ方がいてよかったです😳💦黄色や透明の汁も出ますよね!黄色い汁出て、びっくりしました😚💦

私も乳首はケアしておこうと思います☺️👍✨

• 12月13日