※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayang40
妊娠・出産

妊娠が確認されたけれど胎嚢が見つからず、お腹の張りや生理前の痛みがある。子宮外妊娠も心配で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かったものの、まだ胎嚢が確認出来ないと言われた中、お腹の張りと生理前の痛みがあり、子宮外妊娠も視野に入れています。今、すごく不安でいっぱいです… 同じ経験がある方いますか?

コメント

am

こんにちは!この度はご妊娠おめでとうございます!妊娠がわかった頃は毎日不安でたまらなかったです。私も腹痛と張りがありました。出血はありますか?出血がなければ安心ですが、物凄く不安な場合は病院に電話するのもいいと思います!あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じて、あまり無理なさらないで下さいね🙏🏻☺️

• sayang40

sayang40

出血は全くないです。

• 8月2日
  • am

am

私も胎嚢見えなかったです、ですが2週間後と言われてやっと見えた感じです。とても不安だと思いますが、出血がないのであれば無理せず横になって、次の検診を信じてみてはいかがでしょうか?🌧☺️きっと確認出来ると思います!

• 8月2日
うーたんママ

同じような心配される方多いですよ、病院はすぐ余計なこといって心配させますよね!
子宮外妊娠てめったにないです、100\1くらい。
生理予定日どのくらいすぎてますか?
私は2週間すぎて胎嚢みつかりませんでしたが翌週確認できましたよ(^^)
あと行った病院のエコーも荒くてわかりずらかったのもあるとおもいます。

• sayang40

sayang40

予定日は5日程遅れていました。まだ、早すぎなのかも… と医者では言われましたが…

• 8月2日