※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は夜8時に就寝し、朝9時まで一度も起きず通して寝ます。お昼寝は午後2時間。トータルで15時間寝るが、寝すぎているのか不安。寝ている時は声をかけても起きない。朝早く起こすべきか悩んでいる。元気に過ごしている。

よく眠る赤ちゃん…みなさんのお子さんは1日でどれくらい眠りますか?
1歳1ヶ月の娘は、

夜8時に就寝して、朝の9時まで一度も起きず通して寝ます。

お昼寝は午後2時間。

トータルで15時間寝ます…さすがに寝すぎなのでは?と不安です…。
また、寝てる時はぐったり?していて声をかけても揺さぶっても起きません…。

同じようなかたいらっしゃいますか?

このような場合、朝は早めに起こしてあげたほうが良いのでしょうか?
病気が隠れていたら…と不安になります。

日中は元気に過ごしています。

コメント

チロルチョコ

ゥチの娘もよく寝ますよ⭐

夜9時半に就寝、朝7時頃に起床

ごはん食べて一時間後には眠くなり長いときは四時間ぐらい寝てますw

外出してればそんなに寝ませんよ(^_^)
家にいるとぐっすり寝ます!

親どっちもよく寝るのでうちはとくに気にしてませんよ( ´∀`)

• mei♪

mei♪

お返事遅くなってしまってすみません(T_T)

たくさん寝るお子さんなのですね☺️!!うちと一緒だって嬉しくなりました✨
    確かにお出かけしてると寝る時間が減る気がします!

考えすぎは良くないですね😣
    コメントありがとうございます❤️

• 8月3日
ニャンたち

まだ半年の息子も自分が思うによく寝るな...って思います。生後1ヶ月の頃は想像もつかないくらいよく寝るようになりました!9時遅くて10時~7時まで一度も起きません。やっぱり寝てくれるのは助かります(^^;
私は病気とか思わず夫婦二人に似てロングスリーパーなんだなって思います(笑)

• mei♪

mei♪

お返事遅くなりすみません(T_T)

同じような感じなんですね!!😊
    うちもよく寝るのは親に似たのかもしれません!笑

病気なんじゃないかと不安になってましたがお話聞けて安心しました😭🙏🏻
    コメントありがとうございます❤️

• 8月3日