※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agpjtm
妊娠・出産

妊娠糖尿病で誘発分娩を予定中の方へ。退院時の費用について教えてください。

妊娠糖尿病で誘発分娩をされた方!
質問です。お願いします。
現在、妊娠糖尿病で入院中で、本日で10日目になります。37週に入りました。
明日から、誘発分娩の予定で、子供は産まれたらNICUに入る予定です。
入院費用、出産費用、子供の医療費と
3種類かかるかな?と思っていますが、
実際、妊娠糖尿病で出産された方、退院時に
どれくらいのお支払いでしたか?
限度額認定証、出産一時金の直払いは申請済みです。
長くなりましたが、
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠初期に妊娠糖尿病で管理入院2泊3日し、ずっと妊娠中は自己計測で誘発にて出産しました!

わたしはNICUはない病院で、入院費は2泊3日で4万ちょっと、出産費用はわたしは41wだったので、予定日超過(もう産ませなきゃいけない)という一応病名がついてたので保険適応で28万ちょっとで、42-28ちょい=13万戻ってきました!

これは先生に聞いたら、誘発でも予定日超過でも、普通は妊婦さんは保険適応ならないから全額負担だけど、私の場合は予定日超過でもう産ませなきゃ母子の生命が危なくなる可能性があるという診断で保険適応だと聞きました!
いま考えたらラッキーですが💦
お友達は予定日ちょっとすぎで誘発で、42万+7万くらい自分で払ったと聞きましたので、こればかりは症状や先生・病院の判断、その方それぞれの金額なのかなぁと思います。
予定日超過で誘発だからといってみんながみんな、保険使えるわけでもないみたいなので細かい部分は私も全然わかりませんが。😱

子どもの医療費というのはNICUに入ること前提ですか?先生から産まれてくる赤ちゃんに何か言われてますか?

• agpjtm

agpjtm

詳しく回答ありがとうございます。
    本当に人それぞれ、先生の対応それぞれなんですね……。
    妊娠糖尿病での出産なので子供はNICUに入れるのが、通常と先生から言われていて、NICUにどれくらいの期間入るのかも分からないのですが、正直、どれくらい金額がかかるのか分からなくて……。

大変、分かりやすい回答頂けまして、本当にありがとうございます。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠出産ってほんと多種多様ですよね!
    お役に立てれば幸いです✨
    NICUがもとからあるから入れるのが通常ってことなんでしょうかね🤔

10日目ということで計測もしんどいと思いますが、赤ちゃんにもうちょっとで会えるので、頑張ってくださいね💓
    元気なお子さん産まれますように😊

• 12月13日
  • agpjtm

agpjtm

ありがとうございます😊
    本当に十人十色ですね〜。
    NICUに入る理由として、出産中にインスリンを使用する場合があるので、その時は絶対入るらしく、あとは赤ちゃんの低血糖や呼吸困難、低体重などがあれば入るそうです。

明日朝からの、子宮頸管軟化剤が効いて、即日の出産になればいいな…と期待してます。
    ぺさん、ありがとうございます♥️

• 12月13日
  • agpjtm

agpjtm

ありがとうございます😊
    NICUに入る理由として、出産中にインスリンを使用する場合があるので、その時は絶対入るらしく、あとは赤ちゃんの低血糖や呼吸困難、低体重などがあれば入るそうです。

明日朝からの、子宮頸管軟化剤が効いて、即日の出産になればいいな…と期待してます。

• 12月13日
  • agpjtm

agpjtm

ありがとうございます😊

• 12月13日
  • agpjtm

agpjtm

ありがとうございます😊

• 12月13日